※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との関係が悪化し、喧嘩や負担の不公平を感じています。離婚を考えています。

離婚したくなる。
週に2、3回は喧嘩するし、喧嘩すると暴言吐くし
こっちの言い方が気に入らないとかですぐ怒る
じゃあ、そっちの言い方が気に入らなくてすぐ怒っていいのかよ。
家事はしないし、
育児は手伝いだと思ってるし、
自分のしたいこと優先で
俺は良くて私はダメが多くて
喧嘩したっていつも私のせい。
私が怒らせたからって、私はあなたの何ですか?って思う
3人も子供いるのに、面倒見てるじゃん!手伝ってるじゃん!って堂々と言えちゃうあたり。
面倒見るのは当たり前だろ。
それでもやってない方だからな!
誰がどう見ても、私の方が負担大きいのに
手伝ってる、やってる、
いつも我慢してる
ってなにがよ。
こっちもいつも我慢してるよ。
スマホばーっかりいじって、イライラしてるよ!

ほんと疲れた…

コメント

ママリ

唯一のイライラしない方法は期待しないことです。いない人だと思うことです。
と言いながら、私は月末離婚します。

たま

私も結婚当初そんな感じでした。結婚してすぐに子供も産まれ何で全部自分がしなきゃいけないのと毎日イライラしてました。
今は相手に期待しない方が楽、自分でした方が早いし、したことが確実と分かってからはイライラしなくなりました🤣
あくまでも子供の為に頑張らなきゃって思ってます

まるママ

そもそも手伝うとわ?て感じですね😇😇😇