※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
子育て・グッズ

赤ちゃんの移動は寝返りで、ズリバイやハイハイが遅いです。同じような方、いつ頃からズリバイやハイハイを始めましたか?

寝返りが大好きでなかなかズリバイやハイハイをしない赤ちゃんをお持ちの方いらっしゃいますか?(><)
生後7ヶ月の娘の移動は寝返りで、部屋中どこへでもコロコロと転がっていきます笑
絵本などを読んでいると絵本に向かって50cm程前進してくる時もあるので、ズリバイができないわけではないのですが、寝返りの方が楽なのか、普段の移動は全て寝返りでしています。
同じような方、いつ頃からしっかりとズリバイやハイハイをするようになりましたか?
個人差があるのは分かりますが、参考までに聞かせてください(^^)

コメント

答えになってませんが、うちの子も寝返りで移動してます(笑)
たま〜に芋虫みたいに後ろに下がりますが…(((^^;)
ハイハイする日が待ち遠しいです😂❤

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

回答ありがとうございます!
    同じですね♡うちの娘もよく腕を突っ張って?後ろに下がっていきます笑
    起きてる間はとにかくずっとコロコロ転がっていて、それはそれで可愛いのですが、早くハイハイ見たいですよね♥

• 2月4日
お餅☺︎

ズリバイした事一度もなく8ヶ月でハイハイしました(o^^o)

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

回答ありがとうございます♡
    ズリバイせずにハイハイしたんですね~!
    それまではやっぱり寝返りばっかりしてましたか??

• 2月4日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

娘はうつ伏せが嫌いだったのでお座りで遊んでました(o^^o)寝返りよりもお座りが好きだったようです!

• 2月4日
  • ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

お座りが好きだったんですね!♡
    うちの娘も6ヶ月に入ってすぐくらいから上手に座れるようになったんですが、なかなか次のステップに進みません^^;

• 2月4日
ママ

9ヶ月ですが、後ろに行くばかりでズリバイもハイハイもしません(゚∀゚)

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

うちの娘も後ろに下がっていきますもよー笑
    ほんと成長って人それぞれですね~

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

回答ではありませんが、まさに不安に思ってたことです(´;ω;`)
コロコロコロコロ…前に進む姿が見たいのにー!と毎日思っています(^-^;周りはもうズリバイしている子だらけで、なぜうちの子は…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

同じですねー!寝返りで移動できちゃうので、ズリバイする気にならないんですかね?
    周りの子が上手にズリバイやハイハイしてる姿みるとちょっと焦っちゃいますよね💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり焦ります💦子供のペースでって思いつつも、早くズリバイやハイハイしてーって思っちゃいます😓
    前に進む姿が見たいですよね♡♡♡

• 2月4日
もりりん

ズリバイせずに、8ヶ月でハイハイし始めました( ̄▽ ̄;)

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

ズリバイしない子も結構いるんですね~!
    ほんと成長って人それぞれですね♪

• 2月4日
みゆ☆ミ

娘がそうでした(¯∇¯٥)笑
横になって移動の時はコロコロ➰➰🌑って転がるばかりでズリバイやハイハイが遅かったです(´ω`;)
ズリバイしたのも11ヶ月でやっと!って感じでしたしハイハイも1歳になってからやっとか!って感じでした( ¯∀¯ )💦

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

やっぱりコロコロ上手な子はズリバイやハイハイが遅いんですかね(><)
    ちなみにいつ頃から歩けるようになりましたか??

• 2月4日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

うちの子は身体がやらかいみたいで(病院で検査済み)まだ歩けてないです(><)💧
    つかまり立ちはするから医師にも成長遅いだけだから大丈夫!って言われましたが、やっぱり親としては心配になっちゃいますね( •﹏• )

• 2月4日
  • ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

そうだったんですね(><)
    身体がやらかいとなかなか歩かなかったりするんですね!
    うちの娘は脇を支えてもなかなか足を伸ばさない?立とうとしないので、つかまり立ちもいつできるようになるのかなーとちょっと心配しています💦
    数ヶ月の違いとは言え、他の子ができることがなかなか出来ないと心配になっちゃいますよね(TT)

• 2月4日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

身体がやらかいと中々バランスが取りにくいそうです(^o^;)
    医師が言った事なのに何故か半信半疑になっちゃいます💦
    うちの娘もまさにそうでした!

私が支えながら立たせようとするけど足あげて嫌がってました(><)
    つかまり立ちはやっと自分からテーブルに掴まるようになったので娘さんがやりたくなるまで少し待ってあげるのもいいかもしれませんね(^^)
    後、目の前に好きなおもちゃ置いたり支えながらテーブルに掴まらせて立つコツを教えるのもいいかもです(^^)

• 2月4日
みぃたん0412

ウチもコロコロしてばっかで、しかも同じ方向にしか回転しなくて行き止まりになってアレ?ってなってました(笑)
今ではズリハイというよりほふく前進…でハイハイはしそうになくつかまり立ちし始めました…ハイハイが見たかったー( p′︵‵。)

静花611

来週で8カ月の娘です。
先週始めからズリバイっぽいかんじの動きを見せ始め、先週半ばにズリバイし、今週はかなり自在に動くようになり、四つんばいでハイハイしようとしてます😆気づかないうちにズリバイして私の足元にいることも😊❤️あっというまでした😳

7カ月後半で一気に成長を遂げたぶん、夜泣きがかなりひどくなりましたが😭
7カ月最初は、寝がえりばかりでまーったくズリバイする気配なんかなかったですよ😂

みみゆう

同じです!
物を取るのもコロコロ転がって
取ってます!!
足の力が強くて膝に座らせようとするのに足をピーンッて伸ばして立とうとします。。

1002

うちもついこの間までそうでした‼️なので毎日子供の腕を持って一緒にほふく前進の真似して進んで遊んで居たらある日自分で前に少しずつ動けるようになってました(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだハイハイは出来ませんが💦💦💦早くハイハイが見たいですよね❤️

いちご みるく

うちの子コロコロもまだしません…(^^;
片方の寝返りだけで、寝返り返りもまだですよー。
まだしなくても大丈夫だと思うので焦ってません☆