※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

妊娠初期の気持ちの不安定さについて相談です。仕事や日常生活でのイライラや不安感が強く、息苦しさを感じる毎日。

妊娠初期って気持ちが不安定になるものなのでしょうか?
赤ちゃんが心配で…というよりも仕事や日常生活においてイライラや不安感が強く、辛いな〜と感じる毎日です。
なんとなくずっと息苦しくて…そんなもんなんでしょうか…。

コメント

M

なります!
ホルモンバランスの影響だと思います!
息切れ動悸も初期からありましたよ😳

ゆん

私は今回の妊娠でありました!
赤ちゃん心配はもちろんですが、上の子連れて外出どうしよう…とか、ベビーカーでバス乗るのは気が引けるからほんとに家の周りしか出かけられないストレスが凄かったです🥲
妊娠したことはとても嬉しいのに途端に窮屈になったように感じます🥲

はじめてのママリ🔰

なりました!
フルタイムで仕事してるので、仕事続けていけるのかなとすごく悩みました😭
個人差はあると思いますが、つわり落ち着いたくらいから気持ちも段々落ち着きました!

はじめてのママリ🔰

私も5wの頃にメンタル崩壊しましたのでお気持ちよくわかります。この頃から仕事で普段しないミスを多発するようになり、どんなに気をつけていてもミスしてしまい負のスパイラルに陥っていました。

何をしていても、ふと嫌なことを思い出して不安定になったり、なんでもマイナスに捉えて周りが敵に見えたり…

私の場合、悪阻は軽い方なのでただの言い訳なんだと落ち込んでいましたが、皆さんの話を聞いてそういうものなんだと少し気持ち楽になった気がします。

無理はなさらず心穏やかに過ごせる日が必ず来ると思いますので、一緒に頑張りましょう☺️