※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は娘が産まれる前はソファでダラダラ、ポテチを食べて、部屋着も中学…

私は娘が産まれる前はソファでダラダラ、ポテチを食べて、部屋着も中学の頃のジャージで
猫背で、酷い時は立膝でお酒飲むような女でした。
内輪の時は言葉遣いもかなり酷いです。

大人として、仕事中や、大人になってからの友達といる時はかなり気をつけて生活しています。

娘には姿勢、言葉遣い、食べ方、歯並び、字はきれいになってほしいと思い、
私自身も家でも、仕事中のときのように振る舞っています。

ちゃんとした家の服を用意して、言葉遣いも、姿勢も食べ方も気をつけて生活しています。

そんな生活がそろそろ4年になりますが、身につくものでもなく、限界を感じています。
学生時代からの友人とは、言葉が乱れるので、遊びに娘を連れて行くことはありません。
姿勢が崩れるので、娘が産まれてから1度もお酒を飲んでいません。

始めから頑張りすぎました。
もはや、娘がみている私は猫かぶりすぎた私でどうしていいかわからなくなっています。

せっかく、娘は言葉遣いも乱れていなし、食べ方もきれいだと思います。

一生猫かぶり続けるべきですか?

それとも徐々にだらしのない自分を出して言っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのままり

ママさん凄すぎます🥹✨✨
4年も頑張られましたね…!その努力が娘さんに現れてますね🥹✨
三つ子の魂とよく言いますが、子供は3歳までに染みついた躾(姿勢や、椅子をしまう、靴を揃える等の基本)は一生身につくと言われていますよね🤔
ママさんの努力が、娘さんの生涯の基本を創られたと思います🥰✨

もちろん、本性?wのママさんを見せていっていいと思いますよ!むしろ、いつもきちんとしてるママでもこんなだらしないところもあるんだよ、ダメなところもあるんだよ、と見せることはいいことだと色んな育児本でも見てきました。
完璧すぎる親をもつのも辛い部分があるんじゃないかなと思います😅
私なんて、もはやダメダメすぎて反面教師?って感じですw

ママさんが無理することは全くないと思います!
しかも今の時点で限界かも…と思っているなら、結構心身ともにストレスになっている気がします😣
理想的なママになるのは素敵なことですが、何事も無理はよくないです🥰✨

ママリ

完璧なのはあまり良くないです😊
子供も息苦しくなってしまいます。
本来家ってダラダラしてもいい場所ですよね!
子供もある程度大きくなると外では気をつけるようになります✌️✨
そして家では気を抜いてダラダラする、、それでいいと思いますよ!
これから家だけでなく外の世界で色々な人と出会って、お子さんも変わっていきます。
良い事も悪い事も勝手に吸収します。
最低限のマナーさえ出来ていれば、あとは自分で学びますしその力が子供ながらにあると思いますよ😊
私も言葉遣いや食事中の姿勢やマナーは気をつけて注意もします。
でも完璧じゃなくてもいいと思います✨
どんなママでも子供は大好きですよ!