※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で、授乳のペースについて相談したら、2ヶ月までは今と同じペースでと言われました。夜中寝たいけど、上の子の時は1ヶ月検診で解放されたと思っていた。

昨日1ヶ月検診でした。
1ヶ月経ったので、夜3時間ごとに起きて授乳しなくてもいいかと質問したら、2ヶ月くらいまでは今と同じペースでと言われました😅😅

体重の増えもいいし、体重もしっかりあるのですが、、
ちょっと夜中寝たいのですが、、💦
上の子は1ヶ月検診を機に、泣いた時に授乳でよかったので、てっきり夜中の3時間から解放されると思ってました😅😅

コメント

🍋🔰

突然死症候群の可能性がまだ高い時期なので、もう少し夜間授乳は続けた方がいいかもって感じですね。
ただママさんが無理になるのはよくないので、夜間だけミルクにして旦那さんに任せるとか、対応考えてみてもいいかもですね。
旦那さんが協力的ならですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は協力的なので、ミルクもお願いしたらしてくれそうです💡´-
    すごく矛盾してしまうのですが、最近便秘気味で昨日ミルクを1日やめてみました。
    (母乳だけでも3~4時間は寝てくれてます😴)
    ミルクあげて寝て欲しいけど、便秘が続くのは心配、、、で子育て方針迷ってます😅😅

• 6月25日
ゆここ

うちの子は体重もかなり増えてて、同じく体重しっかりあったので起こさなかったです⭐️

2ヶ月の時の赤ちゃん訪問でも完母で5回しか授乳してなかったのに間隔を少し伸ばせれたら‥と言われるくらいの増えで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに増えたんですねー!!すごい!
    全然飲めてないわけではなさそうなんですけどね、、、😅
    ただ、時間空きすぎると、母乳出来すぎて飲みながら溺れてます😂

• 6月25日
メメ

しっかり増えてるならきっかり3時間じゃなくてもいいと思います🙄
うちは寝てくれる時は5〜6時間空いてましたし、今日飲みが悪いな〜って心配な時は3時間で起こしてました。
その日の体調や気温なんかで対応していけばいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨機応変でされてるんですね🤔母乳の量、減ったりしませんか??
    一時期、ミルクをあげる回数増えると、母乳がやっぱり減りました😥

• 6月25日
メメ

きちんと測ってはないですが、減ってたと思います💦夜間なので余計😥
それでも生後3ヶ月半くらいから完母でいけてますよ💡健診で指導受けたんですが、たぶんもっと早くにミルク足さなくて良かったっぽいです🤣全然体重が増えない子だとまた違うと思いますが💦

• メメ

メメ

返信するところ間違えてしまいました💦

• 6月25日