※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

頻尿で困っています。尿もれがあり、臭いも感じます。皆さんはどう対処されていますか?

頻尿で困っています。

今日、仕事中に尿もれしたのか生ぬるいのが流れたのが分かりました。
その後、トイレでおりものシート見たら臭いもあったので尿もれだと思いますが、頻尿でもあり辛いです。
皆さんはどう対処されてましたか?

コメント

はるママ

早めに、尿漏れパット買ってましたよ❗️🥰

• きくりん

きくりん

そうなんですね。
    ちなみに、尿もれと破水の違いってありますか?
    ネットで調べたら、尿もれだと思ったのが実は破水だった!というのあったので不安です。

• 6月24日
  • はるママ

はるママ

私はなかったですけど、羊水は生臭いらしいです🙄尿漏れは、ただのおしっこ臭なので。不安ならその旨、産婦人科の先生に相談してみては?私はよく助産師さんに相談してましたよ🥰

• 6月24日
  • きくりん

きくりん

そうなんですね。
    通っているのが大学病院で電話も産科直通ではないので、なかなか電話しにくいです💦
    それに、4週に1回でまだ3週間くらい後になるのが不安です。

• 6月24日
  • はるママ

はるママ

そしたら、市の保健師さんとかに相談してみてもいいかもです🥰母子手帳もらった時に、担当の保健師さん紹介してもらっていると思うので🙄

• 6月24日
  • きくりん

きくりん

市の保健師さんのことを忘れてました。
    市の保健師さんに相談してもいいんですね。

• 6月24日
  • はるママ

はるママ

私は、旦那が妊娠中コロナで重病化して入院してたときに、濃厚接触者だったので、妊娠3ヶ月くらいに、自宅療養となり、心細かったので、担当の保健師さんや、市の相談窓口に不安な時に電話してましたので、力になってくれると思います。

• 6月24日