※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が急に熱を出し、元気がなくなったので心配です。お風呂や車のエアコンの影響があるか不安です。このような状況は普通にありますか?

至急お願いします。
8ヶ月の娘がついさっきまで元気だったのですが、帰宅後お風呂に入ってミルクを飲んで熱を計ったら8.9℃ありました。
14時頃家族で外出をして、基本車に乗るとずっと寝てくれるので、買い物の最中は旦那と車でいて貰いました。
18時頃スーパーで最後の買い物途中に、車にいる旦那から電話があり、起きて変な咳してると、それからすぐ帰宅してお風呂の準備している間は上の子の走り回る様子を見てキャッキャと笑ってました。
お風呂上がりから少ししんどそうで、タンが絡んだ様な咳を時々していて、でもミルクは200飲み干しました。
でもなんだかしんどそうだしと熱を計ってみるとそれぐらいあったので、#8000ともうひとつの方にかけると、それぐらい熱があってもそのまま寝たりミルク飲めたら様子見で良いと思う、夜中も機嫌が悪く泣き止まなかったりミルクも飲めないとなれば24時間対応の安心センターへと相談にのって貰ったのですが、そんな急に熱が出て元気なくなるとかあるんでしょうか?
お風呂が良くなかったのでしょうか?
車のエアコンは、ガンガンにかけず直接風も当たらないようにしています。
本当急にぐったりって感じだったので心配です。
ついさっき寝ましたが、様子見しかないと思いますが、8ヶ月だとこんな事もある事ですか?
上の子の時にこんな経験が無いので不安です。

コメント

熱出る時って急に出ますからね😅お風呂入ったから熱出たとかではないかと、、、。お風呂入る前から咳してたなら普通に風邪貰ったんだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

お風呂は関係ないですかね😅
    バカみたいにすみません💦
    咳も昼間は全くしてなかったのに、車で起きてから急に始まったので大丈夫なのかなと不安になってました💦

• 6月24日
上野

お風呂って結構体力使うみたいで、
うちの子が喘息で発作起きたときお風呂に入っていいか聞いたら
『湯船に入ると疲れるからシャワーだけにしてね』と言われたぐらいなので
ちょっと咳をしてた段階でちょっと体調悪く
お風呂でどっと疲れて体調が悪くなったのもあるかな〜と思いました🥲