※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を保育園に送ってから働くか、お昼から働くか迷っています。実際のメリットやデメリットを教えてください。

まだいつからとかは決まってないのですが働くならどっち派か教えてください🙇‍♀️

子供 1歳児 0歳児

① お昼の12時からスタートだけど子供を産む前から働いてた所で働く

② 朝から違う新しい所で働く

保育園へ送ってから仕事までの時間があるかないか 働く時間の長さの違いなのですがどっち派ですか?

実際働いてて メリットデメリットとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

momo

①可能なら時間の変更して欲しいです🙏朝からに変えて貰えるならこちらが良いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    OPEN自体がお昼の12時からなので変更出来ないんですよ😭

    • 6月24日
  • momo

    momo

    そうなんですね(。>_<。)!!

    短時間パートなら
    朝型がいいですね💦
    子供送ったあと、お家のこと出来てからの出勤も良いかもしれないけど
    私は朝からがいいです🥺

    • 6月24日
くまこ

①に近いような感じで働いてます。9時に預けて仕事は11時からです。一度帰って犬の散歩して仕事行きます。

私的にはせっかく預けるなら長く働いてお金稼ぎたいので違う時間帯で仕事探してます…。

でも前の職場に仕事復帰するのはいいと思います。慣れた仕事で時間の余裕もあった方が復帰したての精神的、肉体的にはちょうどいいです。

金銭的に厳しくなければ今のまま続けてると思います。

き

金銭的な今の状況と、保育園の入りやすさにもよると思います💦

まず私の地域では12時〜17時?18時?
の働く時間では保育園受からないのと、

夜バタバタするのが嫌なので、
同じ短時間で働くとしても
朝から夕方までがいいです💦

なので私なら別の場所探します🙇‍♀️