※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開について不安や怖さを感じています。手術中にパニックや過呼吸が心配で、麻酔の痛みも気になります。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が入り混じっています。

近々帝王切開の方ー?
いまは楽しみという気持ちのほうがありますが、
どんどん日にちが迫ってくると
不安と怖さで押し潰されて
手術中パニックで過呼吸起こしそうです。
あと麻酔?痛いと聞きますが😭
赤ちゃんに早く会いたいから帝王切開でも最悪仕方ないやーと考えてましたが、、、
はじめてのことで不安になってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達が帝王切開でした😊

手術の日近くなると不安になりますよねー!めちゃくちゃ気持ちわかります😭

私の場合ですが、麻酔は痛くなかったです☺️
ただ、麻酔が効きすぎると気持ち悪くなるよと事前に聞いていたんですが、見事に気持ち悪くなりました😭
看護師さんがずっと手を握りながらさすってくれてました🥹

あとは、麻酔科の先生がとても気さくな方で、ずっと話しかけてくださってて笑いながらの手術でした😆
「お母さん、元気な男の子ですよー!」って教えてくれたのも麻酔科の先生でした😆

手術怖いと思いますが、赤ちゃん出てきた時はやっぱり感動するので不安も吹き飛びましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    看護師さんや先生達が気さくな方だと気持ちも楽ですよね😁
    いい病院に出会ったんですね!
    私のところどうなんだろう笑

    楽しみと思って考えすぎず過ごすしかないですね😃

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

初めての帝王切開の時は 麻酔あるから何とかなるだろう精神で割といけましたが 後陣痛がしんどすぎて2回目の方が恐怖です😂
そして背中に入れる麻酔も痛かったなぁ…とか
切腹した次の日には歩かされるのも嫌だったなぁ…とか😂
流れが分かってるからこそ 2回目の方が恐怖心があります笑笑
でも大丈夫です何とかなりますよ😂✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    確かに一回目は何もわからない状態ですもんね😃
    後は、先生が下手か上手いか!
    ありがとうございます!たのしみに待つしかないですね😁

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術の時、麻酔科の先生に小声で
    やべ!!って言われて
    その後 床が血の海になったのが思い出です😂笑
    それでも私死ななかったので
    きっと大丈夫😳✨笑笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

7日に帝王切開で出産しました!
私は麻酔はちくっとしましたが そんなに痛くありませんでした☺️
麻酔打つ時の体勢と
浣腸、点滴、絶飲の方がきつかったです😂
手術自体はあっという間で
開始から4分で産まれていました👶🩵
術後は後陣痛もあるし
子宮の戻りチェックでお腹押されるのが
痛くて涙出そうでした笑
でも我が子に会いに行くために
歩行練習も頑張れました😳🙌🏻
緊張するし不安だと思いますが
頑張ってください😊

はじめてのままり

来週帝王切開です!🙋‍♀️
やっぱり手術なので不安ですよね🥺
私は一人目、陣痛からの緊急帝王切開だったので「切ってくれーー」って感じで恐怖とか全くなかったので、前日入院からのだんだん近づいてくる感じがほんとに怖いです…神経質で心配性なので術前のメンタルの方が持たなさそうです😇
でも、帝王切開だと「あと◯日で会える」「これを頑張れば会える」と思えるのがいいところかなと思っています🥰
お互いさま頑張りましょう!!🙋‍♀️✨