※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、上の子を無理なく抱っこできるのは出産後約6週間から2か月程度です。腰や恥骨の痛みがなくなるのは個人差があります。

産後、どれくらい経てば上の子を無理なく抱っこできるでしょうか?
上の子は15キロ、出産したらたくさん抱っこしようねと約束していたのに、まだまだ体が痛くて思うように抱っこできません😢
産後どのくらいで腰や恥骨あたりの痛みなど無くなりましたか?

コメント

M_R_S

面会に来てくれた日にしましたよ!!産後数時間後です笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も面会の時に抱っこしたのですが、長時間はできなくて🥲
    助産師さんにも子宮が下がるから当分抱っこしないでねと注意されたのですが、産後すぐに長時間立って抱っこできましたか?💦

• 6月24日
  • M_R_S

M_R_S

かなり長い時間抱っこしましたよ!!初産にしてはスピード出産だったので体力的にも身体的にもダメージが少なく抱っこが出来たんだと勝手に思ってます!!あとは世間的に若い年齢だったものあると思います!!

• 6月24日
ママリ

下の子出産して退院してから抱っこしました👦🏻(同じく15キロ)
産んでからは腰や恥骨の痛みは全然なかったから出来たのだと思います!
痛みがあるうちは整体に行くまではあまり無理しないほうがいいかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

産んでから痛みがなかったのですね!今回妊娠中から痛みが酷かったのでそれでなのでしょうか😥
    早くたくさん抱っこしてあげたいです😭

• 6月24日
さあこ

退院日に20キロの息子を
抱っこしてクルクルしまくりました🤭

私の場合スピード出産で、
そこまでダメージがなかったので🥺

• ママリ

ママリ

20キロをクルクルは凄いです!!今回3時間弱で比較的早かったのですが、妊娠中から体ボロボロだったので全然回復できません😂

• 6月24日
はじめてのママリ

出産して2時間後には18キロ14キロの娘たち抱っこしてました😂
妊娠中もガンガン抱っこしてました!