※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳児が薬を飲まないので困っています。シロップを飲ませる方法がわからず、助けて欲しいと相談しています。

1歳児、薬飲まない子で
クラバモックス小児用配合ドライシロップ
まさかの、シロップ出ちゃいました⚡⚡⚡
あー
飲まない
シロップ絶対飲まない
粉のが良かった
が、中耳炎持ち、高熱続きで処方してもらった薬
もう、二回飲まないまま見送りました😭
①牛乳が好きなので牛乳の中に混ぜましたが、ひとくちでバレて終了
②ヨーグルトに混ぜましたが、ヨーグルトすら見向きせず、ひとくちも食べず、首を横にふりまくる

他には、、、ゼリーとか?プリンとか?ですかね?😭
シロップまぢで嫌。
飲まない
助けてー😭
良い方法ないですかぁー?😭

コメント

あひるまま

うちの子は、白湯で溶かしてしたら飲んでくれましたよ(^^)

  • ぱん

    ぱん

    今やって見ました白湯💨
    ひとくちのみ😭しゅーりょー😭
    ダメでした😭
    どうしよう😖💧

    • 6月24日
  • あひるまま

    あひるまま

    あれまー(;_;)
    ストローでしても出しますかね💦

    • 6月24日
  • ぱん

    ぱん

    好きな新幹線のストローにしたりしましたがダメで😭こぼしたりして😭少なくなりましたが、そこへ、ブドウジュース入れて飲ませたら飲みました!食前ですが、全部飲みきらないので食事中にも飲ませながら😂もう少しでも飲んでくれたらヨシってことにします😭👍️‼️

    • 6月24日
3-613&7-113

歯磨きの時のように足で抑えつけて、スポイトで喉の奥の方に一滴ずつ入れて行くってネットにありました💦

長女は薬喜んで飲むタイプですが、次女は拒否されて苦労しました。そして、シロップは0歳児から嫌いで💦それなのに先日かなり久しぶり(0歳児の時に一回処方されて以降粉なので、次女人生で2度目)に処方されました。次女は何故か、計量カップに入れて渡すとほんの少し飲んで返却「スプーン(で飲ませて)」と言うので次女の指示に従いました。

  • ぱん

    ぱん

    うち、それやったら、きっとゲボ出ます😭😭😭おえーです😭😭😭

    なんとか白湯で薄めて、からの、ブドウジュースに混ぜちゃいました😂少しでも飲んでくれたらヨシってことにします😭👍️‼️こちらとしては飲んでもらって早く完治してほしいのですがね~😭😭😭😭😭

    • 6月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなんですよね💦飲んでくれたら、楽になるのに何故拒否する!?てなります😭

    • 6月24日