※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

娘が保育園で飾る短冊を持ち帰りました。喋れないので、何を書いたらいいか分からない。どんな内容が適切でしょうか?

2歳10ヶ月の娘が保育園で飾る短冊を持って帰ってきました。
まだ上手く喋れないので本人の書いて欲しいことが分からないのですが、なんて書いたら良いのでしょうか?

コメント

みんな元気に過ごせますように〜!とか書いてました!

もん

去年はうちもまだ質問してもうまく返せなかったし3枚ももらったので、パパとママと息子でそれぞれ一枚ずつという設定で書きました✨
家族みんな健康でいられますようにとか!息子のは「恐竜みたいにカッコよくなりたい」とか書いたかな?
実際今何になりたいか聞くとティラノサウルスになりたいと言いますので合ってました😂

S

1歳の時は、みんなと笑顔で楽しく毎日を過ごせますように〜みたいな当たり障りない感じにしていて、
2歳の時は好きなものがはっきりしてたので、
たくさん電車を見に行けますように〜
みたいなことを書いたと思います笑

よち

我が子もあんまり話さないので、好きな食べ物沢山食べたーい!って書きました😊