※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後ストレスで髪が抜ける経験ありますか?最近髪が大量に抜けて不安です。円形脱毛症はまだですが、心配です。

産後、ストレス どちらでも髪の毛がたくさん抜ける経験した方いますか?

産後でもあるのですが、育児とは別件でストレスな事があって毎日悪夢見るくらい参っています😭💦

最近、髪の毛の抜ける量が半端じゃないです…
シャンプーの時もたくさん指にまとわりついてくるし
さっき台所にしばらく立っただけで、床が髪の毛だらけになっていました💦子どもたちも常に私の髪の毛握ってたり服についてたり…

まだ円形脱毛症とかは出来てないのですが
怖くなってしまって、、。不安です🥹

コメント

ママリ

産後は引くほど抜け毛ありました。
初めての育児でワンオペ、プレッシャーもあったと思いますがそれより何より、産後は物凄く髪が抜けるものなので(私の周りも全員)そう言うものだと割り切って大丈夫だと思います!

7ヶ月頃から落ち着いてきて、11ヶ月くらいでアホ毛がえげつなくなって、1年すぎた今生え揃ってきました!

楓

1人目の時はそんなに気にならなかった(必死すぎて記憶がないのかもしれませんが😂)、2人目の時は3ヶ月〜半年くらいまで引くほど抜け毛ありました😇
シャンプーの時にごっそり、ちょっと手櫛で梳いただけでも手に髪の毛…ほんと禿げるんじゃないかと思いました😇

生後半年頃には気づけば減ってきてて、今では全然気にならないです!
なので、産後の抜け毛ならしばらくの辛抱かと思いますよ〜

ありました!
産後抜け毛すごくてシャンプーのたびこれでもかってくらい抜けてました😭
いずれ落ち着くので大丈夫です🙏❤️

気づいたら抜けなくなってました!

はじめてのママリ🔰

産後全体的な抜け毛はかなり来ました!
しばらくして落ち着いたかと思いきや子供が一歳半の頃に働きながら転職活動と試験勉強をしていたらストレスでごっそりシャンプー中に手に毛がついて、円形脱毛なってました😂