※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
家族・旦那

旦那の仕事について理解が足りず、お互いにモヤモヤしています。どうしたらいいか悩んでいます。

若いときに子供を産んだのでバイトの経験はありますが会社員など正社員で働いたことがありません。

同じような方に聞きたいのですが旦那の仕事についてどれだけ理解がありますか?
どれだけ大変でプレッシャーがあるか、、、など。

旦那からは仕事の話はほぼされません。月に2.3回されるかどうか。
なので私自身大変なことは想像できますがいまいちぴんときません。

旦那にそういう立場になったことないからわからないと思うけどおれがどんな仕事しててどんなプレッシャーでいつもいるかわかってないんだなって思ったって言われました。

正直1歳と4歳ASDの娘を育てて家事をするので精一杯で旦那のことまでそんな真剣に考えられません。

それからお互いモヤモヤした感じているのでどうしたらよいかと😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はっ?ですね。
そんなもん人間相手に24時間いてるこっちの方がプレッシャー感じるっちゅーねん。って感じですね。
どの立場であってもみんな大変だと思いますよ。
俺が大変とか思ってる時点でアウトですね。じゃー代われって言ってしまいます😑
むしろ旦那が大変だろーがどーでもいいですね🤣
結局家帰ったらプレッシャーもストレスもなくてオフタイムあるんだから。こっちはないですよ。

• ありまま

ありまま

はじめてのママリ🔰さん 
    みんな大変なんですよね。
    そうなんですよね、、、子供産んでからは旦那のことまで考えられないです😂自分と子供で精一杯です

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと俺の〇〇しらん?
    しらん。ってなりますもんね。
    興味もないから覚えてもない🤣

• 6月25日
  • ありまま

ありまま

いやほんとですね😂わざわざ覚えてません😂

• 6月25日
ママリ

そんなに大変ならあなたが主婦になって、私が働く。あなたの立場になって理解したいって言います。

そうしたら、私がどんな子育てしててどんなプレッシャーで生きているかわかるでしょ?って言いますねww

• ありまま

ありまま

旦那はわりと私が毎日こういうことがあったとか大変なことととか共有してるので理解してくれてる方だと思うのですが旦那はあまり仕事を家に持ち込みたくないから話をたまにしかしないのでこっちはあまりぴんとこないんですよ💦なのに理解してないとか言われてモヤモヤです😂

• 6月25日
春

正社員での経験は無いですがバイトとかはしてます(*^^*)

旦那の仕事まあまあ理解はしてます!毎日聞かされるので‪w
ただ、整備に関しては無知なのでなにそれ?って思ってます🚗👨‍🔧

• ありまま

ありまま

コメントありがとうございます。

毎日聞いてあげてるの素敵です!無知なことに関しては聞かされてもぴんとこないですよね😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は今育休中です!
お家で家事と2人の育児お疲れ様です✨
私は1人なのにそれでもバタバタして家事が疎かになってしまいます💦

私は、旦那さんの言い方があまり良くないなと思います🥲
確かに仕事が大変なのは分かります。
私も営業したり、接客したり、本当に色んなことにプレッシャー感じたりするので💦
でも、仕事は休憩があるし、帰ってきたら休む事が出来ます。
育児に休みはないですよね。
どんなに可愛い子供でも休みなく見てたら…。
なので私はどっちも大変だと思います。
お互い大変だけど頑張ろーじゃダメなんですかね😞

まとまりない文章で申し訳ないです