※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲み会にばっかり行く旦那に腹立ちます!毎週飲み会、朝はランニング、空…

飲み会にばっかり行く旦那に腹立ちます!!毎週飲み会、朝はランニング、空き時間に美容院、、なんで私は自由時間なんてないのに旦那だけ常に自由時間なんでしょうか?
育児、家事はほぼ1人でやっていて、今日は1時間子どもたちを連れ出しただけで、私が休めたと思っています。その1時間で家中の溜まった家事してるだけで、実際には休めないです。
美容院にも何ヶ月も行けてないし、友達と子ども預けてお出かけもしてません。なんで旦那だけ自由なんでしょうか、、?どこの旦那さんもこんな感じですか?

コメント

3kidsma

うちはあなたが出かけるなら同じ時間の1人時間もらうねって言ってあります。
1人で3人は見れないから、1人で長時間出かけることなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ時間、いいアイデアですね✨うちも言ってみましたが、卒乳したら、と言われました。あと何ヶ月も無理みたいです😅

• 6月24日
  • 3kidsma

3kidsma

うわ、、それって卒乳したら、オムツ取れたら、イヤイヤ期終わったら、落ち着いたら、とか今後言ってくるパターンですね💦

もう美容院予約したら行ってくるねー。ミルク、離乳食、オムツ、部屋の片付け、掃除 お願いねーって出かけちゃうのはどうですか?🤣

• 6月24日
ままーり

いや、我が家は違います…
飲み会は必ず出席するかどうか相談がありますし、どうしても出席したければ理由を、教えてくれます。
家を少しでも出る時は要件を言ってどのくらいで戻ってくるか教えてくれますし、大抵は娘の寝てる間に出て戻ってきます💡´-
1時間では休めないと知らないのは、やった事ないからでしょうね……
ちゃんと教えないとわかって貰えないかもです😭😭

我が家はお互いが自由に過ごせるように、同じくらいの家事育児スキルを身につけることからはじめましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな神さまのような旦那さんがおられるのですね!爪の垢煎じて飲ませたいです!笑

たまに飲み会の前にだけ家事をしてくれますが、同じスキルとは程遠い、子どもレベルスキルなので余計にイライラが募ります😅笑

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那結構自由だと思います。
家事育児しない、してくれるのはお風呂上げだけです。
好きな時や好きな時間に遊びに行きます。門限は12時にしてます😅
私も美容院何ヶ月も行けてないです。常に子供と一緒。旦那1人で2人見れません…
お風呂も1人で入れることも多々あります
私が育休中だからキツくないと勘違いしてます。
いっつも家事育児して本当に疲れますよね。
したことないから何も考えないんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じです💦門限も日によっては破っていて、夜中の授乳で起きてもいないときあります笑
    ほんとに一度してみてほしいです。どれだけ大変で、どれだけ自分の行動がストレス溜めさせてるのか気づいてほしいです😣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も日によって破ります…
    なんで遊ぶ時間たっぷりあるのに破るんでしょうね🥲
    どうして女性がするのがあたりまえみたいになってるんでしょーね😩

• 6月24日
ママリ

我が家もそんな感じでかなり自由でしたよ…
飲み、ゴルフ、遊びばっかりで家事育児は1人でした。

3人目の話になりこのままだと無理だし離婚も考えているとハッキリ話してからは改心し、マシにはなりました!
今は妊娠中なので上2人1日中連れて行ってくれたり、美容室も2ヶ月に1回行けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うちも3人目の話をしていましたが、旦那の様子から無理だと諦めています😅うちももう一度本気で話してみます。

• 6月24日
空色のーと

それは、旦那さんに言わなきゃ本人気が付かないパターンだと思います💦

何も言われないから、これでいいんだと思ってるだけだと思います。何にも考えてないだけですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありかとうございます!
    一応もう何度も何度も話してのこれなんです😅もう考えてこれだと治らないですよね、、

• 6月24日