※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちと家で過ごす一日、外出するのもめんどくさい。普段家で過ごす方はどのように過ごしていますか?

土日、一日中家から出ずに過ごすことってありますか?

今日はいい天気ですが、午前中子どもたちがグズグズでどこにも出られず、早めのお昼ご飯を食べて持ち直せば、午後からどこか行こうかなと思っていました。

しかし、機嫌は直ったものの、子どもたち同士で絵を描いたり絵本読んだりして過ごしているので、もう別に出掛けなくてもいいかとなり、ダラダラしています。

でも、2分に一度ほど「ママ見て」とか「これどうやるのー」とか声掛けられるので、こちらもなにかに没頭できるわけでもなく、、、

正直疲れてきました。外にいる方がマシかなと思いますが、こんな時間から出るのもめんどくさい、、、

DVDとかつけてしまって、昼寝でもしようかなとか思いますが、普段家で過ごされる方はどのように過ごされていますか?

コメント

ピノ

一日中家に籠る日ありますよー!

DVDとかYouTube見て過ごしてます😁
あとは、気分転換にベランダに大きめのレジャーシート敷いて一緒にお菓子タイムしたり絵本読んだりしてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ベランダで過ごすの楽しそうですね❣️一階のウッドデッキがあるので子どもたちだけでも遊ばせられそうだし、活用したいと思います!

• 6月24日