※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

岩田病院で無痛分娩の経験者いますか?痛みは少ないですか?産後の赤ちゃんの預かりは可能ですか?情報を教えてください。

名古屋の岩田病院で無痛分娩で出産された方いますか?

今通っている産婦人科では分娩の取り扱いが無いので、岩田病院にしようか迷っています。

無痛分娩がいいのですが、本当に痛みは少ないですか?
あと、産後に体調悪かった場合に夜間赤ちゃんは預かってもらえたりしますか?

良いところ悪いところ、なんでもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします!!

コメント

ogumin

岩田病院で出産しました!
普通分娩希望だったので無痛の体験はしてないですが、説明は聞きました。確か、陣痛の痛みが全く感じられないとちゃんと息めないので、何割かは痛みをあえて残すと言っていました(あやふやですが3割だったかと…)
痛みを和らげて、しっかりと息めるように麻酔の量を調節しながらの分娩と記憶しています!

産後は夜12時の授乳を済ませてから朝6時まで預けられましたよ!

良いところは、通常料金で個室だったこと、部屋にソファーベッドがあったので主人も泊まれたこと、浮腫がひどかったので減塩の食事を用意してもらえたこと、先生や助産師さんなど感じの良い方がほとんどだったことなどです!

悪いところはあまりないのですが、強いていうなら
予約してても検診で1時間は待つこと、病室の冷房調節が上手く出来なかったこと(夏入院だったので冷えすぎたり、むしむししたりで…)

二人目もこちらで産みたいなと思ってます(^^)

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます!!
    岩田病院良さそうですね!!

二人目を産んだ病院で産後とても具合が悪く、母子同室だったんですが
    夜間も赤ちゃんのお世話を出来る状態じゃなかったんですが
    夜間預かりをお願いしていたら嫌味を言われたので、夜間は預かってもらえるところを探していたので調度良さそうです!!

無痛分娩もしたいと思っているので、一度岩田病院に行ってみます。
    ありがとうございました。

• 2月7日