※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

お子さんの年齢と誕生日プレゼントについて相談です。事前に欲しいものを聞いて欲しいか、お任せしたいか教えてください。

皆さんのお子さん、何歳ですか?
親戚から貰う誕生日プレゼントは、事前に欲しいものを聞いて欲しいですか?
それともお任せしたいですか?

プレゼントしてくれる人には、同じ年齢くらいの子供がいるので、あり得ないくらい変なものは貰わないものとして教えて下さい😊

コメント

aya

聞いてくれますし、聞いてくれたほうが私は嬉しいです☺️🤍
子供も欲しい!って思ったもの貰えるので喜びます!

はじめてのママリ

プレゼントがかぶったり、持ってるものだと困るので、事前に聞いてもらえると嬉しいです。
いつも両親からは聞かれます。

はじめてのママリ🔰

親戚だったらほしいものを聞かれるか、お金をくれます💰

ママリ

4歳10ヶ月と1歳3ヶ月です!

おもちゃなら聞いてくれた方が嬉しいです!
今欲しいものをもらえた方がありがたいですし、色々揃ってきた分、被ってしまったらイヤなので、、

もらうものが服とかアクセサリーならなら、好きなブランドとか系統をわかってくれているならお任せします!

さつまいも🍠

3歳息子、5歳娘がいます
自分の親は聞いてくれるので助かります
義母はくれるのですが聞いてはくれないので以前被ったことありました💦
変なのを貰ったことはひとつも無いんですが…
被るのは申し訳ないしプレゼントひとつ減るしいい事ないです💦

サイ

6歳4歳です
うちはいつも本をくれるんですが、どんな絵本がいいのかそれとも図鑑がいいのかとか聞いてくれます😊

ジャンル指定してくれると
こちらもこのシリーズの本と言いやすいので私は好きです✨

姉妹のまま

コメントありがとうございます😊

今度娘の誕生日会があり沢山プレゼント貰えると思うのですが、あまりリクエスト聞かれていないので、楽しみ半分、娘が微妙な反応しないか、また被らないかドキドキ半分です笑

私があげるときは、何がいいか聞くことにします!