※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供の抱っこ紐について、エルゴの抱っこ紐が臭くなりました。洗濯中に代替品を検討中です。同じ年齢の子供に何を使用しているか教えてください。

生後8ヶ月の子の抱っこ紐について
生後8ヶ月、体重9キロになる子に、いつもエルゴの抱っこ紐を使用しています。
今日なんか子どもが臭い?と思ったらまさかの抱っこ紐がすごく臭くなっていました。洗濯しても、その間は抱っこ紐なく過ごすのが大変なのでセカンド抱っこ紐かヒップシートなど色々検討しています。
これくらいのお子さんだとどのようなものを使用していますか?よろしければ教えてください!

コメント

ゆここ

その頃ならヒップシートとかで良さそうな気がします⭐️

うちの子たちも大きめで抱っこ紐エルゴ、セカンドでヒップシート使ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この月齢ならもう一個抱っこ紐買うより、やっぱりヒップシートですかね🤔
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートおすすめです😊
ポルバンアドバンスを7ヶ月から使っています。
ショルダー付きなので支えの手を離したい時は
ショルダーをつけて使っています。
抱っこするのが簡単で、子どもも居心地が良さそうです。
夜泣きで抱っこで寝かしつけたいときも楽で、寝てから静かに布団に置けるので最高です👍
ヒップシートを買ってから抱っこ紐の出番がめちゃくちゃ少なくなりました😅
今後歩き始めたらもっと活躍すると思うので買ってよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポルバンアドバンス検討してみます!
    夜泣きの時も使えるなんて便利ですね😆
    教えていただきありがとうございました😊

    • 6月24日
ちゃむ

この月齢ならヒップシートですかね…🤔💭
うちも基本エルゴ使っててセカンドでポルバンのヒップシート使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりヒップシートなんですね!🤔
    ポルバン良さそうですね!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 6月25日
ママリ

エルゴからポルバンにしました〜!
私はアカチャンホンポでヒップシートとスリングシートを試して、スリングの方が付けやすかったのでこっちにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリングは持ち運びもコンパクトで良いですよね😆
    教えていただきありがとうございました😊

    • 6月27日