※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりのやめ方について教えてください😭保育園ではおしゃぶり使って…

おしゃぶりのやめ方について教えてください😭

保育園ではおしゃぶり使ってないです!
ですが、
帰っておしゃぶり渡すのをやめていると、
下の子が使っているのを取って吸っちゃうくらい、日中使ってない分
家にいる時は執着がすごいです😭

本当は、一歳くらいにやめさせようと思ってたんですが、
つわりが酷くで構ってあげられず、1人で可哀想だからとそのまま使っていました💦

なんだかんだ産むまでつわりもあったので、結局そのまま使っていました💦

断乳は一歳の時にしてるのですが、だいぶおっぱいマンだったので、下の子が生まれておっぱい吸っているとめちゃくちゃ泣きました😢

とても不安だと思ったので、欲しがる時は、
娘ちゃんのだもんね、
息子くんに、少し貸してあげてもいい??
でも、娘ちゃんが欲しい時は、娘ちゃん優先ね、っていって咥えさせてあげましたが、それだけで満足していて吸うことはありませんでした🥺

あくまで自分の!という安心感が欲しかったみたいです🥺

何回か、咥えさせましたが吸わず、その後はおっぱいあげてても怒らなくなり、おっぱいあげてると、ガーゼを持ってきてくれたり、下の子の頭をなでなでしてあげているようになりました🥺

そろそろ安定してきたしやめさせよう!と思ってます🥺

ちなみに寝る時はあると安心するみたいですが、夜中なくても寝てます🤔

外れてそのまま寝ていて夜中起きた時そのまま寝ることもあれば、ぐずっておしゃぶり探して自分でなることもあります🤔

最近はお外はなしね!と言っていて極力家の中や車の中だけにするようにしてます🥺

歩き始めてからは、転んだ時に、おしゃぶりが地面につくのが嫌でそもそもあんまり外ではつけませんでした😅

ただ、やめさせるとしたら下の子も一緒に辞めさせないと、下の子のを吸ってしまうからどうしようと思っています😭

仕事を家出しているため、保育園に入れるまではどうしても下の子もおしゃぶりに頼ってしまっています🥺
おっぱいマンなのですが、仕事してる時は吸わせてあげられないので💦

指しゃぶりは本当にやめるの大変なので下手に辞めさせて指をしゃぶるくらいなら、納得してやめて欲しいと思ってます🥺
私が指をしゃぶっていて小1まだやめられず
めちゃくちゃ出っ歯で、小6で矯正しました😭

一応下の子は10月から保育園に入れるのでその時に一緒に辞めてもいいかなと思ってます💦

娘も誕生日が10月なのでちょうどいいかなと思ってます💦

また、夜中、おしゃぶりしなくて寝てる時も、おしゃぶを握ってることが多いです、
多分安心するんだと思います💦

一応、人形などは、あるのですが、ダメみたいです💦

コメント