※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
家族・旦那

旦那はまだ手伝いしてくれるほうでしょうか?年収300万以下。バイトも足…

旦那はまだ手伝いしてくれるほうでしょうか?
年収300万以下。
バイトも足して、週6勤務ですが、本業は長くても16時には帰宅。早いとたまに13時帰宅あり。
毎週水曜日1時間だけ介護のアルバイト。
毎週土曜日21時から翌朝6時まで介護の警備員夜勤アルバイト。
土日はずっと寝ていますが、平日は、帰宅すれば、私がごはんを作り手が離せない2時間くらいは、あやしていますが、たまにテレビをみせたりしています。
おむつは、あまり変えない。ほんまたまにです。
お風呂は2人でいれていて、私は子供をもって、旦那が洗ってくれます。
たまに洗濯物をいれたり、畳むはしますが、ごくまれ。あとはなにもしません。
帰宅時間が早く、バイトも時間が短いからか、なんかいらいらしてしまいます。
これは、まだ手伝ってるほうですか?

コメント

ちゃる

私の感覚では、育児は夫婦二人でするものなので、旦那さんやっていないほうだと思いました☺

晴晴

私からすると、やっていない方に入りますね…
本業も16時には帰ってくるんですよね?できることなんて山ほどあると思います。

3girl6275

主さんが専業ならしている方だと思います。
うちは現在育休中なので主さんの旦那さん以下です。

うちも帰宅が定時が多いので、忙しく私が動いているのにスマホいじられてたりすると嫌みの一つも言ってしまいます。

共働きなら蹴り入れたくなるほど何もしてくれない部類ですかね。

うちは共働き中は食器洗い、洗濯干し(2人で)、ゴミだし、上の子のお風呂は旦那担当でした。

一姫二太郎

手伝ってくれてるんじゃないですかね?
うちは9時に起きて10時に家を出て帰宅は24時か25時うちもバイトを週3日行っててバイトの日は朝の3時〜6時帰宅だから全く家事も何もしてないです(;^_^A
洗濯物あっても畳まないし洗い物もしないしお風呂も入れれないし(;^_^A
ご飯も私は18時半くらいに子供と食べますけど、旦那は帰ってきてからわざわざ起こしてくるので私が用意してます(;^_^A
チンしたり温めるだけなのに…(>_<)
せめてそれくらい1人でやってほしいって思いますよ(;^_^A

えりーな🐇

してない方だと感じました(^_^;)

うちは仕事で8時~20時、週6で家をあけていますが、掃除と授乳以外は全てやってくれているので、16時に帰ってくるならもっと手伝えると思います😊

あこ

勤務時間に関係なく、いろいろやってくれる人は忙しくてもやってくれると思います。
まわりと比べてもそれぞれの事情や状況もあるでしょうし、まだまだしてほしいなら素直に言うしかないと思います。

なにもしてくれない主人と生活してる私からすれば十分やってくれてると思います。

やっていない方ですね。
うちの旦那は育児は離乳食作り以外全部できます。
あたしがいなくても、子どもが起きてから寝かしつけまで全部できますし、やります。
家事はお風呂洗いぐらいですが、育児やってくれているし稼いでくれているので文句ないです。
うちの旦那はそれが当然だと思ってます。
旦那さん、イライラするぐらいなら、定職探せばいいんじゃないですか?
300万以下でやっていけてるのが凄いと思いました💧

まま

うちの主人は220万円程度目で私はダブルワークをしてますが、洗濯物などやってもらったこともないし羨ましいです!!
お風呂も私ひとりで入れてるし今ではパパ拒否になりました(笑)
私からすると手伝ってる方だと思いました!!