※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

子供のために児童手当を使っているけど、別の通帳に1万円移すことを考えている。使ってもいいか不安。給料日前に悩んでいる。

2人子供もがいて、2人の通帳に児童手当を入れています。
足りたいと生活費や子供達の服を買ったりとかしています。
ただ今月からは1万だけでも使わないように別な通帳に移動しよーかな?って思ったけど物価が上がりなかなか上手くいかず😅
児童手当使っていいのかなー?
わからない。特に自分が給料日前になるとなります!!

コメント

かゆゆな

子供さんが大きくなった時に通帳みませんか?そしたら、減っていることにしょんぼりしないですかね?
児童手当は、使っていいと思いますよ😄子供のために生活費をかけるんですから!
でも、子供の通帳からって言うのが、気になりました!
物価高いですよね😥がんばりましょうね!

はじめてのままり

児童手当はそういうものなので
使ってもいいと思いますよ😊
子どもを育てていくための
お金だと思ってますので!

ちなみに私は
児童手当も出産月で違うし
お金に差が出ることが嫌なので
あえて子ども3人、通帳は作らず
私名義の1冊に児童手当含めお祝い金など入れてます💰

御園彰子

児童手当、使ってますよ〜。
子どもの通帳にはお年玉とか、お祝いで頂いたお金だけ入れてます。
児童手当はずっと、子ども関係の支払いに使ってます。
今は幼稚園&学校や習い事の支払いがメインです。

むーむー

いつも使ってる感じなら振り込まれた口座にそのままおいておいてもいいのでは?って思いました😅
別に貯金できてるなら使ってもいいと思いますが貯金できてないならそれは貯めておいた方が良いでしょうね🤔