※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳の子どもが保育園でふざける態度が目立つ。担任との相性も悪いと感じている。新しい赤ちゃんの出産でかまってほしい気持ちもある。どうすればいいか悩んでいる。

2歳になったばかりです。
保育園から、聞き分けが良かったのに最近注意してもふざけるのやめません、他の子は辞めるのにお宅の子だけやめません。やったりやられたりはありますが、シツコイです。といわれました。まだ2歳児だけど?とイラっとしました。2歳児ってそんなもんですよね。しかも最近下の子が生まれて、優先に対応しても、寂しい思いさせてるのでかまってほしい気持ちがあるんですよねって話は良くしてるのに。今年度の担任とは合わない…。ただの報告?で伝えてきてるのか、どうしろというのか…。

コメント

MK2

そのまんまの言い方をされたのなら
私だったら園長先生にお話ししますかね😭

お宅の子だけとかしつこいとか
保育者として言葉選びが酷過ぎると思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の先生は優しいんですよね。今年度の担任の先生は色々と合わないし、言い方も悪い…続くようなら園長に言います。言い方が悪いですよね…

• 6月24日
  • MK2

MK2

私も進級してから長女の先生が
    新任の先生で色々と難があり…
    他の先生はみなさんいい方です!

初めは私も新任の子だし慣れてないからと
    思って何も言いませんでしたが
    痺れを切らして園長先生にお話ししました😱
    お話ししてからは少し改善されましたよ🥹

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら子供の対応が悪くなったら嫌だなと思って…でも続くようなら言います😢副担任とかは言い方も優しいし、あるあるだからっていってくれるんですけどね。担任はベテランの年配先生なんですけどね!

• 6月24日
ASIL

その保育士、言い方悪いですね。

2歳児で聞き分けが良い子なんてそうそういません。

こちらから言わせてもらえば、保育のプロなんだから上手く対処してよっておもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。イライラします。笑 こんなの保育のプロからしたら日常茶飯事だろ!!と長い目でみてほしいです

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

本当にそんな言い方されたんですか!?💦

本当にそんな言い方してくる先生なら、そもそも保育士がむいてないと思います😓

園長先生とか主任先生とかに相談してもいいかもです!!

シツコイです。なんて、普通の大人なら絶対に使わない言葉だと思うので、その先生ヤバいと思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりいう先生で、良く言えばサバサバとストレートに言う感じです。そのまんま言ってきます笑 でも良いことも同じような感じで言うので、悪い意味で言ってないのかもしれませんが、産後で疲れもあって、色々ひっかかります。笑

• 6月24日