※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の結婚式に参加したが、現在はあまり交流がない。呼ばれたら呼ぶのがマナーかどうか悩んでいる。

友達の結婚式に参加したら、その子は自分の式に必ず呼びますか??😣
4年前に参加した子なのですが、現在はほとんど付き合いが無いです💦インスタは知ってるのでたまーにDMし合うくらいで、遊ぶことは無いし、家はそれなりに近いので半年に1回くらいばったり会うかな、って子なのですが
呼ばれたら呼ぶのがマナーですかね?🤔

コメント

ゆかっぺ

よんだら行くのはマナーだと思ってますが、
よばれてるからよぶのがマナーだとは思いません😊
私も相手のは参加したことあるけど自分のには時間が経って疎遠になったので呼ばない人いましたよ!

ASIL

経験上、一応声かけしました😌
他に声かけている共通の友達がいるかも併せて事前に連絡し、返事が来たら招待状送付って感じにしました。
来る来ないは相手次第なので…😅

まろん

自分が呼んだら相手のは行くと思ってますが、呼ぶのは悩みますね🤔

結婚式の規模によるかなぁと思いました💦
友人席もごく精鋭の友人のみ招待とかだったら呼びません🥺