※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科受診を迷っています。熱や咳が続き、抗生剤もらいましたが症状が改善せず。新患で受診を考えています。40度超えたら解熱剤を使い、熱は翌朝には下がるそうです。薬は日曜日まであります。

今日小児科受診しようか迷ってます。
読みにくいと思いますがご意見お願いします。

先週金曜日 38度代の熱 耳を痛がる
先週土曜日 小児科受診 中耳炎と診断され抗生剤もらう
先週日曜日 解熱したので月曜日は幼稚園へ
月曜日夜から38度代の熱
火曜日 小児科受診 咳と鼻水の薬追加
火曜日夜 40度越えの熱 大きい病院で検査
インフル、コロナ、RS、ヒトメタ陰性
血液検査、胸のレントゲン異常なし
水曜日夜 39度の熱
木曜日 小児科受診 点滴してもらう
この日は熱出ず咳もいつもより落ち着いていた
金曜日 小児科受診 抗生剤変わる 咳止めテープもらう
夜40度越えの熱

こんな感じなのですが様子見るしかないでしょうか?
いつもの小児科は今日休みで
行くなら新患でどこか行く感じになります。

40度超えたら解熱剤つかって
翌朝には熱は落ちつきます。

鼻水と咳は2週間前からずっと続いています.

薬は日曜日まであります。

コメント

yuki

上記の受診は全て同じ病院ですか?

ならば、私は違う所でも見てもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    火曜日の夜受診した病院だけ違うところです😭

    • 6月24日
ミラクル

水分とれてないなら、いった方がいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はとれてます💦

    • 6月24日