※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

蕁麻疹が出やすいお子さん、この時期って出やすかったりしますかね😭?先…

蕁麻疹が出やすいお子さん、この時期って出やすかったりしますかね😭?

先月胃腸炎になり良くなってから蕁麻疹が出ました。
元々蕁麻疹は出やすく、アレルギーの薬は常備していて飲ませています。
飲んでいる間は全く出ません。
そろそろ大丈夫かなと思い、薬をやめて薬の効果が切れる頃にまた蕁麻疹が出始めます💦
掻きすぎて蕁麻疹が出ることもあります。

食物アレルギーがあり家でも食べる練習をしています。
家では病院でクリアした量だけです。
蕁麻疹が出ている時は食べさせない方がいいのか、、
そうすると食べない日が続いてしまうしアレルギーの薬を飲ませながら食べさせるのは意味ないのでしょうか??

コメント

食物アレルギーのことはわからずすみません🙇‍♀️でも蕁麻疹って体が弱ってる時だと思うので、食べさせるの怖いですね😭

息子蕁麻疹出やすいです。時期なのかはわかりませんが、発熱の後とか風邪の後に出やすいです😭
毎回薬飲んで蕁麻疹が治った後も5日間くらい飲み続けてと言われているのでそのようにしてます😭痒くて掻きむしるとどんどん広がっちゃうしかわいそうですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり飲み続けないとダメなんですね💦
    汗で痒くなってるようにも見えて😢

• 6月24日