※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の睡眠トラブルについて相談です。夜中に何度も起きてしまい、寝不足で辛い状況。体調は悪くないようで成長も感じられるが、夜の眠りが浅いようです。

2歳児ってこんな感じですか?💦

2歳4ヵ月の息子です。
今までは必ず夜は20時〜20時半までには寝ていたのに、ここ数日なかなか寝てくれなくなりました💦
起きて遊びたがるわけでもなく、布団に寝転がっては起き上がってグズグズして抱っこ抱っこの繰り返しです😢
昨日は布団に寝転がってしばらくするとシクシクと静かに泣きはじめたのでびっくりしました😢

やっと寝たと思っても2時間ほどすると起きてしまい、抱っこ抱っこでグズグズしてまたしばらく寝なくなります。。
泣いて起きるわけではありませんが、ムクっと急に起きてグズグズしてる感じです。
それを朝までに何回か繰り返すのでこちらも寝不足で辛いです😭
寝るのが遅くなっても夜中に何回か起きても朝起きる時間は同じ(5時〜6時)です😇

体調が悪いのかな?と思いましたが、なんの症状もなく日中はいつも通りで元気いっぱいです。
保育園でもたくさん食べて遊んでお昼寝も夜中みたいに起きることなくしっかりしているみたいです。
だから体調が悪いわけでは無さそうなのですが🤔

変わったことと言えば、言葉が遅い息子でしたが最近急にいろんな言葉が増えてきていっぱいお喋りできるようになりました。
食事も、もともとよく食べるほうですが最近は前よりさらに食欲が増してきました。
いろいろと成長しているのでそれが夜に眠れなくなっているのでしょうか?

とにかく体調が悪くないのであればいいのですが…
2歳児ってこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男2歳4ヶ月です👦🏻
うちはそういうのはまだないのでこんなもんと言われると違うとおもいますが体力ついてきたり成長過程でそのようなことが起きたりするのかな?とおもいます!

みゃおみゃお

うちも、そのぐらいから中々寝なくなってきました😭
同じく21時までには寝る子だったんですが、、、
最近は22時すぎてもお歌歌ったりお喋りして中々寝ません😭朝は普通に今まで通り起きます😅
きっと体力が付いてきたんやろうな〜と思ってます!