※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みささぎ
子育て・グッズ

母乳育児で乳首の痛みに悩んでいます。乳首裂けてしまい、次の授乳が不安です。乳首痛の対策を教えてください。

いつもお世話になっております。
ありがたいことに出産後から母乳の出が良く、完母で育ててます。
ただ、飲ませ方が悪いのと乳首が硬いのが重なって毎回激痛に悩まされてます。
痛さにそのうち慣れると言われ、頑張ってきたかいがあり右は大体慣れてきました…が、左が今日とうとう裂け切れてしまいました(;ω;)
痛いと歯を食いしばってしまい、乳首痛に伴って頭痛まで起きてしまいます。
今は馬油?をつけてラップパックしてます。
次の授乳が若干恐怖です。
乳首痛のある方、乳首切れたことのある方、痛かった時どんな対策をされましたか??
色々試してみたいので、ちょっとしたことでも良いので教えて下さいm(_ _)m

コメント

にこらす☺︎

痛いとつらいですよね(´・ω・`;)

私はまだ使ってはいないのですが、極薄シリコンの乳頭保護を購入しています( ・ᴗ・ )

  • みささぎ

    みささぎ

    早速ありがとうございます!
    薄型乳頭保護シリコンですね!!
    購入検討させていただきます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月4日
にこらす☺︎

ピジョンのもので、サンプルで確認しましたがかなり薄くてびっくりでした( ・ᴗ・ )

値段もお手頃だったように記憶していますので、よければ試して見てくださいね( ・ᴗ・ )

  • みささぎ

    みささぎ

    遅くなり大変申し訳ありません!

    ピジョン買いました!びっくりするくらい薄かったです!
    コメントありがとうございました!

    • 3月24日
きなこあげもち

痛いですよね~(´·_·`)
わたしも1人目2人目共に乳首痛くなりました!どちらも乳頭保護器使いました!
1人目のときは傷はなく痛みだけだったので、薄いシリコンのやつ。
2人目は血豆ができたので哺乳類の乳首みたいなやつを使いました!
そのうち乳首も赤ちゃんの吸う力に慣れてきますが、それまでは痛いし、でもおっぱいあげなきゃだしで授乳が苦痛になっちゃいますよね…😢
早く良くなりますように!

  • みささぎ

    みささぎ

    遅くなり大変申し訳ありません!
    痛かったですー( ;´Д`)
    血豆は薄い乳頭保護器でも痛みが凄かったので、きなこあげもち様と同様に少し固めな物を使いました!
    最近やっと痛みから解放されました。
    ありがとうございました!

    • 3月24日
deleted user

分かります💦乳頭保護器も他の方が書かれてますが、私は地味に高いのと洗ったり消毒が面倒なので買いませんでした(笑)吸われる度帝王切開の傷跡も重なって余計に痛かったし、乳首の痛みは言い表せないくらいで、白斑も出たりしてたので1歳くらいまで痛みを感じず授乳出来るのは数回でしたが、ミルクは高いしアレルギーもあるし哺乳類拒否なのでなんとか完母で乗り切りました。

私も子供の口に入るものなので市販のクリームなどではなく、馬油+ラップとか絆創膏をしてました。授乳恐怖になりますよね💦でもとにかく吸わせて鍛えるって感じなので、頑張るしかなかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに血も何度も出ましたがそれは一緒に飲んでも大丈夫です(^ω^)

    • 2月4日