※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後1年未満に妊娠した方の経験を知りたいです。具体的な感じや職場の雰囲気について教えてください。

以前の投稿で、転職するか2人目育休取るか…など悩んで質問していたものです!
その説はお返事してくれた方々ありがとうございました。

悩んだ末、転職を先にしたい!と思い行動し、
来月から新しい職場に無事内定が決まりました✨
退職日、翌日から新しい職場で保険をかけてきれることになっているのですが、次に2人目問題について悩んでいます…。
転職数ヶ月前からゆるく妊活していますが授からず、新しい職場に入社してもそのまま妊活は続けて行きたいなぁとは考えています。
すぐ授かれるかもわかりませんが、1年未満ましてや
入社数ヶ月で妊娠となるとみなさんいい気はしないですよねー?😭
実際になってもいないこと心配しても
どうしようもないですが、、
風当たり強くても家族の為に頑張ろう…!って
気持ちはあるのですが…

転職後1年未満に妊娠した方などいますか?
どのような感じでしたかー?
もちろん職場の雰囲気によるのはわかってますが…💦

コメント

ママリ

私は転職して4ヶ月後に3人目の妊娠がわかりました!小さい会社で、社長に直接伝えましたが、喜んでくれていました😀その後、産休育休取って産後7ヶ月の時に復帰しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい職場環境ですね✨
    私ももしすぐ妊娠になった場合は早めに復帰できるよう努力したいと思います!!

• 6月24日
まる

転職して1年未満だと育休は取れないかもですが(会社によるのかな?)そのへんは大丈夫ですか?
転職後1年未満で妊娠した同僚がいますが、やはり周りからの目は厳しかったです😅
会社の雰囲気とかもあるとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり周りからの目は厳しいですよね〜😳💦

入社前なので育休のことも気にしつつ仕事も妊活も頑張りたいと思います。
    お返事ありがとうございます!

• 6月24日
こつぶ

後輩が転職で入社して半年で妊娠しましたが、みんな歓迎してました!
6人中3人も妊婦で産休育休ラッシュで残された私たちは大変でしたがどうとでもなるので(笑)その後輩は年子で妊娠したので3年後くらいに復帰してました✨

私は結婚を機に引っ越し先の県への異動願いを出して、異動後1ヶ月で妊娠しましたが歓迎してくれました!内心ぶるぶるしすぎて直属の上司以外への報告が5ヶ月入ってからになりましたが😅そのまま年子で妊娠して3年後に復帰しましたが、8ヶ月後に3人目を妊娠して来月から産休です🙂今の復帰先でも歓迎してくれる人しかいなかったので気が楽でした!

年齢だったり仕事だったり、考え出すとタイミングって難しいですよね😭私も転職か今の会社で続けるか悩みすぎて労働組合に相談したくらいです😂
周りに目を気にしすぎて子供を産む機会を逃すかもしれない、というのは非常に勿体ないです。
本社の人から電話で私たちの老後のためにも子供頑張って産んでね!と言われたり、育休とった旦那が上司にぐちぐち言われたときに、課長の老後支えるのはウチの子たちなので課長のためにも育児頑張るに決まってるじゃないですか〜と言い返えせるくらいの少子化です🥲

友達に、転職先決まった直後に妊娠が発覚したので転職先を辞退して辞めた会社に戻って産休育休とらせてもらったって子もいます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すてきな職場ですね🥲✨
    新しいところはまだどのような雰囲気かわかりませんが、妊娠出産するまで全力で努力し、少しでも会社に貢献できるように頑張りたいと思います!☺

• 6月24日