※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

最近夜泣きが続いており、生活リズムに原因があるか悩んでいます。昼寝のタイミングを合わせようと試みましたがうまくいかず、どうしたら良いか迷っています。

最近夜泣きみたいな感じで、夜2.3時間時くらいに目覚めては少し泣いて寝ます。
寝付けないみたいな感じなのか、ゴロゴロ寝返りしてはうぇーんって泣いて、少し寝て、またゴロゴロして…の繰り返しです。

生活リズムは
8:30 起床
9:00 朝食
室内遊び、又は買い物
12:00 昼食
散歩、又は買い物
15:00 おやつ
昼寝(1〜2時間)
18:00 お風呂
19:00 夕飯
20:30 就寝

てな感じです。
生活リズムにも原因があると思いますか?

お昼寝させようと抱っこしても、遊びたがって泣いて嫌がるので、最近は眠くなるのを待つようにしました(^^;


ネットには
月齢1歳~1歳6カ月の赤ちゃんの生活リズムの目安

07:00   起床
08:00   朝食 
09:00   室内遊び
10:00   お散歩・お外遊び
12:00   昼食
13:00   ねんね(2時間)
15:00   おやつ
16:00   お散歩・お外遊び
17:00   室内遊び
18:00   夕食
19:00   お風呂
20:00   就寝

と書いていたので、昼食後にお昼寝させようとしましたがダメでした(°_°)

どうしたらいいでしょう…

コメント

みー

20:30に就寝ならもう少し朝は早く起こせないですか??
そうすればお昼寝の時間も早くなると思います!!