※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が一日だけの高熱を出し、翌日には熱が下がりました。同様の経験がある方、再発する可能性はありますか?

2歳の子供です。
昨日の明け方38.8℃の熱が出て、一日中38.5〜最高39.8℃まで行く高熱が出ました。
坐薬も何度か入れましたがあまり下がらなかった為、強めの坐薬を処方してもらったものを17:30頃に入れると夜には大量の汗をかいて熱が下がりました。
その時は坐薬が効いてるだけかと思ったのですが、朝も熱は全くなくなっていました。
元々咳も鼻水もなく、感染症ではなさそうと小児科で言われていましたが、こんな高熱が1日だけ出ることってあるのでしょうか?
同じような事があった方、また明日からぶり返すとかありましたか?

コメント

まひろ

息子2歳の頃一度だけありました!風邪症状もなく、謎の39.5〜39度8分で4日間でしたが😰
その熱を出す前に41度までお熱出した事があったので、焦ることはなかったのですが💦3日たっても高熱なので、再受診しましたが、結局何も症状がないため、疲れかなー?と言われて終わりでしたね🤔💦4日目も39度台でしたが、夕方にようやく37度まで下がった感じでした💦

熱冷ましをもらってましたが、本人は至って元気で39度あるのに、部屋で遊んでるし、食欲あるため使いませんでした😓💦

今でもあれはなんだったのかなー?とふと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日間は辛いですね〜!

• 6月24日