※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪く、暴れて泣くことがあります。授乳中も暴れることがあり、ミルクを飲んでいるか心配です。同じ経験をした方がいるか、落ち着く時期はあるでしょうか。

寝付きの悪い赤ちゃん

生後1ヶ月の子です。
生後2週間頃から寝つきがとても悪く、夜中もよく寝言を言っていました。
最近酷くなっており、眠い時は泣くのはもちろん手足をじたばた、体を逸らして暴れます。
抱っこでないと寝ないので抱っこしていますが、暴れて危ないです。
泣いたと思ったら寝ています。

授乳中も眠くなってくると暴れるため口を離してしまいますが、お腹がすいているのとせっかく心地よかったのにとまた泣いて暴れます。
飲んでいる最中も呻き声をあげています。
飲めているのか分からないので毎回ミルクを足して40-60mlは飲めています。

似たような方はいらっしゃいますか。
しばらくしたら落ち着いてくるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみで巻いてあげてもダメですか?

• はる

はる

おくるみでも落ち着かないです…
    巻いた端から手は出してしまいます😅
    寝ている時スワドルを着せていますが、モロー反射に関係なく手足をじたばたすることがあります🙄

• 6月24日