※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊活

12時に初めてhcg注射を打ち、運動の影響が気になります。2日間のタイミングをどこで取るか悩んでいます。排卵していなかったので再度タイミングを取りたいです。先生にはタイミングについて指示がなかったです。

こんにちは!
今日12時くらいにhcg注射を初めて打ちました。
注射後の運動はよくないですか??ダイエットのため踏み台昇降してます。
あと皆さんだったら今日明日明後日どこでタイミングとりますか?2日間くらいタイミングとろうと思ってます!
すでに昨日一昨日としてますが‥(´□︎`;)排卵してなかったので今一度したいと思ってます!

よろしかったら回答お願いします!
ちなみに先生には特にいつ‥とは言われず、聞くのも忘れてしまいました😂

コメント

もっち

私も注射をした時に運動をしてもいいのか気になり看護師さんに聞いたことがあります(^^)
特に気にせず動いて大丈夫だと言われましたよ☆ちなみに私の場合はホットヨガでした。

あとタイミングは注射後24〜36時間後に排卵することが多いので、時間を考慮されてその間にされるのがいいのかなと思います。
私が注射をしたときは注射をした翌日と翌々日にタイミングをとるように先生に言われました(^^)
気になったり、可能であれば今日から3日間連続だと間違いないと思います!

• rssm

rssm

回答ありがとうございます!
    看護師さんに聞かれた答えを聞けて安心しました☺️結構汗をかく有酸素運動なのでいつもより控えめに頑張ります!

なるほど😳ありがとうございます!ちなみにもっちさんは排卵前はガクッと体温下がりますか😭?今日下がってたんですが、それすら先生に伝え忘れて😂その場合排卵早いですかね?💦
    質問攻めしてすいません😵

• 2月4日
  • もっち

もっち

私は排卵前や排卵したと思われる日にも
    特にガクっと体温下がったりすることはなかったです(>_<)
    病院では体温表を提出されてたりはしないですか??
    実際体温だけでは排卵日はわかりにくようですよ💦せっかく質問して下さったのに答えになってなくてすみません😭💔
    ちなみに私の先生は注射をした2日後に排卵する可能性が一番高いと言っていて、個人差はあるかもしれませんが、私はそうでした😊

• 2月4日
  • rssm

rssm

そうなんですね😖
    病院ではあまり見せてと言われないんですよ💦下がった?とかそんな感じで聞かれるだけです😓多分先生的にも基礎体温はそこまで信用してないのかなって😅
    いえいえ!返答ありがとうございます!!
    そうなんですね♪とても参考になりましたm(_ _)m

• 2月4日