※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

昨夜の授乳を忘れてしまい、9時間も空けてしまいました。低血糖を心配しています。娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨日の夜9:00に最後の授乳を終えて私は3:00ごろ次の授乳をするつもりでアラームをかけたのに、全く起きれず今になってしまいました。
なんだか自分にかなりのショックを受けてます。流石に泣いていたら気づくと思うのでないてないと思いますが、泣かずに低血糖を起こしてしまう子もいますよね。私のせいで低血糖を起こしてしまったらどうしよう、いつか泣いてても気づけなくなったらどうしようと不安で堪らないです。9時間も空けてしまうなんて。娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分が恐ろしいです。

コメント

すーちゃんママ

3ヶ月なら寝てくれてるなら全然いいと思いますよ!
その内寝ない時が来るかもしれないし寝てくれるならありがたく寝ときましょ🫶

• みーたんママ

みーたんママ

大丈夫なんでしょうか、ありがとうございます🥺

• 6月24日
ママリ

うちの子10時間くらい夜通し寝てくれます!日中しっかり飲めてれば大丈夫ですよ😌

• みーたんママ

みーたんママ

日中もあまり泣かないのですが空けすぎるのが怖くて5時間くらいで飲ませてます💦
    ありがとうございます😊

• 6月24日
🦀

毎回毎回時間が空いてる感じやないですよね?🤔
確かに、たくさん時間が空くのは心配かもしれないですが少しくらい大丈夫やと思いますよ!☺️
1人目の時は、完ミですが、毎回3時間に1回アラームをして授乳をしていました。
ですが、2人目になると慣れが出てきてアラームもしてませんでした👍🏻
2人目は新生児の頃から3時間空くことは沢山あり、なんなら4時間空くこともしばしば…それ以上もあったりしました😮´-
ですが、何も起こることなく今も元気です!
今日は、赤ちゃんもお利口さんに寝てくれて、ママに沢山睡眠を与えてくれたのかもですよ?😊
プラスに考えれば大丈夫だと思います!
もし、低血糖が心配ならしっかり観察して、いつもと違うかな?大丈夫かな?って様子見してれば大丈夫だと思います!
ムンマさん、そんなに自分を責めなくて大丈夫です!

• みーたんママ

みーたんママ

すごいです、この調子だと2人目の時慣れからもっと空いてしまいそうで怖いです😂
    日中は5時間ほどで飲ませるようにしています!
    ありがとうございます😭

• 6月24日
  • 🦀

🦀

赤ちゃんの心配はもちろんですが、やはり母達も睡眠も大切です💤
    1人目より、2人目の方が睡眠が取れたので心の余裕も沢山出来ました✌️
    日中5時間開けてるなら、9時間でもよっぽど大丈夫やと思います☺️
    プラスにいきましょう!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
責任感があるお母さんなのですね💐
私も何度か起きれずミルクを与えられなかったことがあります😂仰るように赤ちゃんはきっと泣かずにお利口さんに寝てたのでは?と思います☺️

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます、皆さんの優しいコメントにとても安心しました😢💕
    よく寝てくれたなとプラスに考えるようにします😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

お子さんは3ヶ月ですよね??

私は、1ヶ月過ぎてから、一度も起こしてまで授乳したことなかったです😂
2ヶ月で10時間、3ヶ月で12時間、朝まで夜通し寝た最長記録ありますが、低血糖にも脱水にもなったことはありません。
泣いて起きた日のみ、ミルクあげてました。
ただ、日中は、回数稼いで飲ませていました。(うちの子がちょこちょこ飲みだった、ということもあります)
ただ、私は完ミでした。
もし母乳でしたら、乳腺炎とかのおっぱいトラブルには気を付けてください😭
あとは、ムンマさんも寝てたとのことなので、これまでの疲れもあったのだと思います😭この先、また寝なくなる時期がくる可能性も無きにしもあらずなので、今のうちに休まれておかれたら、と思います😊
寝る子は育つとも言いますし、
私は、ぐっすり寝れてるところを叩き起こしてまで飲ませて、睡眠妨害するのもなんだかな、とも思っています😂

• みーたんママ

みーたんママ

はい、3ヶ月になりました😂

そーなんですね!!🥹
    安心しました、ありがとうございます😭
    1ヶ月ほど前にあることをきっかけにストレスを抱えてしまってから胸が張りづらくなりました(今は飲む時ごくごく音が鳴るので出て入ると思います)
    今も9時間ほど空いてやっと張ってくるレベルなので大丈夫だとは思いますが乳腺炎は辛いと聞くので十分に気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月24日