※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

ビングル旧型を持ち、上の子は4歳でベビーカーを使っている状況です。第2子にリベルを買うか迷っており、アドバイスを求めています。第2子にはまだ早いかもしれないと悩んでいます。

ビングル旧型(36ヶ月15kgまで)を持っています。
いま、第2子用にA型ベビーカーをレンタル中です。
上の子4歳(13kg)は普段は歩き、近場の電車は歩き抱っこで、遠出電車はビングルを使っています。

上の子用に リベルを買い足すか悩み中です。
理由→車がないので電車で遠出が多い、検査入院の予定がある、体調不良時の通院に必要かな…と

第2子もいますが、まだリベルを使うには腰座りや姿勢の問題で早いかと思っています。

リベル使っているかたや、4歳近くなっても生活面的にベビーカーを移動手段として使うかた、
アドバイスお願いします。
(駅近い、保育園近いため自転車は考えていません)

コメント

ユイ

上の子用にリベル最近買いました!
うちも15kgまでのバギー持ってましたが窮屈そうだったので買い替えました✌️
長女はベビーカー大好きで多分まだまだ使うので買ってよかったです✨
両手でしか折り畳めないのはデメリットですが14kgの子乗せてても走行性は良いです!
いずれ下の子にも使うなら買って損は無いと思います!

• すくすくママ

すくすくママ

コメントありがとうございます。
    我が家もベビーカー大好きなんです…
    姿勢はきちんと乗れますか?

• 6月24日
  • ユイ

ユイ

はい!リクライニング自由なので、1番上げてると姿勢良く座れます😊

• 6月24日