※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
お金・保険

学資保険や生命保険について悩んでいます。保険を検討する場所や方法について知りたいです。どこで相談したらいいか迷っています。

みなさん、子どもの学資保険や自分の生命保険、ガン保険など、いろいろな保険に入られてると思いますが、どこで入りましたか??

保険会社ではなくて、保険を検討した場所です(>_<)

ほけんの窓口とか、家に来てもらうやつとか、知り合いの紹介とかあると思いますが、どこでしたか??

私は学資保険も生命保険も入っておらず、入らなきゃと思っているのですが、どこに行ったらいいかわからず...

とりあえずイオンとかにある保険屋さんに行けばいいのかなと思いますが、行って嫌な店員さんだったり、どんな感じになるのかなと思うとずっと行けずにいます。

何軒か回るものですか?
いまの保険に入るまでにどのような行動をしたか教えてください(´;ω;`)

コメント

mopiy🍼

何軒か聞いています!
郵便局、家に来てもらったり、
知り合いにも!

のんびりしすぎてやっともうすぐ契約ってとこですが、結局は自分たちの家計や重視する点などを考えて、決めるべきやなとおもいます!
いくら人気のやつでも払えなかったり、求めているものと違ったら意味無いので!

• 渚

いろんなところで検討されたんですね。
    どこが一番わかりやすいというか、よかったですか?
    窓口に行くか来てもらうか迷っています(>_<)

そうですね、巷で人気といってもうちと合うかはわからないので、求めているものを明確にしたいと思います!^_^

• 2月4日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

わたしは来てもらったひとですね〜郵便局のひとはハズレでした!(笑)
    ひとによるのでこれは参考にならないかと。・°°・(>_<)・°°・。

• 2月4日
  • 渚

そうですね、1人よりますよね(>_<)
    悩まず行ってみようと思います!
    ダメなら違うところを当たる感じにします!
    ありがとうございます^_^

• 2月4日
r.

ほけんの窓口でした!
担当してくれた方はとても良い方でしたよ(^^)
保険についてよくわからないですって言ったら丁寧に一から説明してくれました!

• 渚

まず、パッと思い浮かぶのはほけんの窓口ですよね!
    チェーン店?だからスタッフさんしっかりしてるのかなと不安でしたが、親切な方だったんですね!
    近くのほけんの窓口も行ってみようと思います!

• 2月4日
ayu

近所だったので保険百花です!(`・ω・´)
一軒で決めてしまいました!

• 渚

保険百花、初めてききました!
    うちの周りにはないかも(>_<)

けど、行きやすい方がいいですね!
    近くで探そうと思います^_^

• 2月4日

義理母の知り合いでした
もう勝手にプランまで決まってました(笑)

• 渚

えー!それは驚きですよね(>_<)
    知り合いだと見直す時とか気を使いそうで、、
    でもいろいろ質問したりしやすそうなのはいいなぁと思います(>_<)

• 2月4日
ちゃん

前職の後輩が保険会社に勤めたのでそこで入りました!
旦那は会社で入らされていて子供達はお義母さんがかんぽにしろというのでかんぽです!

• 渚

知り合いが保険屋さんだといろいろ親身になってくれそうですよね。
    うちも子どものはかんぽにしようか悩んでいます(>_<)

• 2月4日
麦ちょこ

ほけんの窓口です!
担当の方も良い方で、主人が会社で言われるがままに入ってた保険も一緒に見直してもらいました(^^)

保険市場は勧誘がしつこいと友達が言っていました^^;

• 渚

保険屋さんはどこもすごく勧誘されそうなイメージでなかなか行けませんでした....

ほけんの窓口良いんですね!^_^
    うちも夫が入社当時に入ったままの保険なので、見直してもらいに行ってきます!

• 2月4日