※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

18時半頃から蕁麻疹が続いており、夜間受診すべきか、また明日皮膚科受診が必要か相談したい。

18時半ごろから蕁麻疹で続けているのですが夜間受診すべきですか?(写真あります)

次男が18時半頃から蕁麻疹が出てます。
お腹から始まり、腕、首、顔周り、おでこに出て今足にでてます。
食物アレルギーはなく、いつもと変わりない1日でした。
保育園後に公園で少し走っており、こちらで毛虫の可能性は?と言われたので父に見てもらいましたが毛虫の出方ではないよなとのことでした。

私も長男も疲れやストレスが溜まると蕁麻疹が出ますがこんなに長時間出たことがないです。

市民病院は小児科の先生いらっしゃるようですが初診料8000円近くかかるそうで、引く可能性もあるのでもう少し様子見てくださいと言われました。

シングルマザーで父と同居してますが仕事で不在です。
長男は明日午前授業で学校があります。
近くに頼れる人は誰もいないので寝てる長男起こして次男も連れてとなりますが夜間受診すべきでしょうか?

30分〜1時間寝て起きてを繰り返して身体中掻いてます。
とりあえず保冷剤変えたりエアコンつけたりしてますがなかなか治らず、床が冷たくて気持ちがいいのか床で寝てます、、

今足だけ撮影したのですが、内側だけでなく外側も出てます。
夜間受診しないにしろ、明日蕁麻疹が引いても皮膚科は受診した方がいいですか?
教えてくださると助かります。

コメント

はじめてのママリ

ファストドクターとかエリア外ですか?

• ♡

コメントありがとうございます。
    エリア外です🙇🏼‍♀️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

写真拝見しました。
アレルギー持ちの小学生の子がいるので何度か蕁麻疹は見ていますが、広範囲ですし、蕁麻疹の低度も割と強そうです😣
痒みって凄く辛いですよね😔
♡さんおひとりと言うことで不安ですよね、、
病院は近いですか?

• ♡

お写真も拝見して頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️💦

私も長男も蕁麻疹出るのですがここまで広範囲で長時間出続けるのは見たことがなくて😥💦みみず腫れになるくらい掻きむしってます💦

病院まで車で10分程なのですが、明日お金おろせばいいや〜と呑気に考えてたので手持ちがなく行く前にコンビニも寄らなきゃいけないとなると明日学校の長男連れ回すのも申し訳ない気持ちにもなりつつ次男痒そうでなんとかしてあげたい気持ちにもなってます😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    心配ですね😢
    今から寝ている子供達起こして行くのも可哀想で悩みますよね😔
    数時間単位で治まってくるかもしれないですし、このまま様子を見ながら朝を迎えて、朝イチで病院でもいいかもしれません。

• 6月23日
  • ♡

明日学校なければもう少しパパッと動けた気もするのですがこの時間に寝てる子2人は私自身もきついので明日朝イチで皮膚科行ってきます😭
    夜遅くなのに答えてくださりありがとうございます🥲♡

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    ♡さんも気が気じゃないですよね、、
    息子もアレルギーで蕁麻疹出た時は酷い状態で見るのも辛かったのでお気持ち分かります😣
    ♡さんも無理しない範囲でお子さんを見守ってあげてください😢
    ママがいるだけで安心出来ていると思います✨️

• 6月23日
  • ♡

痒みの辛さ知ってるので見てるだけでこっちも痒くなるというか本当に治るのを願うばかりで🥲
    リビングの床で寝てしまってるので次起きたら寝室連れて行って何かあればママ寝ててもすぐ起こしてねとだけ伝えて見守ります、ありがとうございます😭♡

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後息子さんはいかがでしたか?
    すみません、気になりコメント失礼します🙇‍♀️

• 6月24日
  • ♡

わー、わざわざありがとうございます🥲

結局あの後痒みもありながらですが寝てくれて朝になっても腰から足に出続け朝イチで皮膚科行きました!
    やはり原因不明で飲み薬頂いて帰ってきて夕方にはやっと落ち着きました🥲

ご心配おかけしました😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    原因不明だったのですね😣
    でも、お薬で落ち着いたとの事で良かったです🥲
    ♡さんもお疲れ様でした🥲

• 6月25日
  • ♡

一応食べたもの伝えたのですが、食物アレルギーないなら原因はそれ以外だけどそれ以外だと血液検査しても原因がわからないからとのことで🥲
    2週間分の薬は頂いて、とりあえず1週間は絶対飲んでねとのことでした😭

本当にありがとうございます🥲💕

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い蕁麻疹でも血液検査じゃ分からないのですね😢
    普段から疲れやストレスで出ると言う事で、もしかしたらそうかもしれないですよね😥
    でも何回出ても慣れないですよね💦
    お薬も、予備で沢山欲しいですよね😢

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 6月25日
  • ♡

ちょっとモヤモヤしましたが保育園に電話したら違うクラスの先生に、
    あの日保育参観があって、懇談会の最中も大泣きでバレずに帰ろうとしたら目がばっちりあってしまい、、
    あのあとママー!ってすごく泣いてたのでストレスかかったんじゃないですかね
    って言われて😂
    それかなぁとはうっすら思いましたが言い方よ、、となりました😭

あんなに出たの初めてだったので流石に焦りました😭
    1週間分は残しておいていいとのことだったので残しておいて持ち歩くようにします🥲

とんでもないです!
    その後のことまで気にかけてくださったりすごく嬉しかったです!ありがとうございます☺️💕

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい体で沢山頑張っているのに😢
    ママが良かったのですね🥲
    可愛いですね🥰
    言い方、、ですね、、
    こちらでもたまに見ますが、保育園の先生でそんな言い方するんだー、みたいな先生いますね🙁
    大勢の子ども相手にして若干流れ作業の様な感じもしますが、、

予備があれば安心ですね✨️
    無くなったらまた補充してという感じなら安心出来そうで良かったです☺️
    なんだか他人事ではなく🥲
    でも本当、落ち着いていて良かったです🥹

• 6月26日
  • ♡

先月インフルエンザになって1週間在宅勤務にさせてもらい一緒にいたのですがそこから登園拒否で😭
    言い方って大事だなぁと思いました😂
    朝その先生にお会いしたのですが原因不明でしたと伝えたらやっぱり気持ちが不安定だから〜と言われモヤモヤと、、笑

薬だけまたなくなったらもらいに行きます😭
    もー本当にありがとうございます😭💕
    あんなに蕁麻疹が長時間はなにかあったのか、、?!とすごくびっくりしたので相談してお話し聞いてもらえてよかったです、ありがとうございます😭🫶🏻

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢
    ずっと家でママと一緒だったらお家が良くなりますよね🥲

え、、
    気持ちが不安定だから~
    って、ん?って感じです笑
    何が分かるの?って言いたいですね🙄

いえいえ全然です💓
    そう言って頂けて嬉しいです😭✨️

• 6月26日
  • ♡

愛情不足なのかなぁってちょっと悩んでるのにトドメの一言刺さないで欲しいなぁとモヤモヤです( ´・・)笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子居るのですが、愛情いっぱいかと言われると自信無いですよ💦
    特に1番上の子にはなんだか色々我慢させたりしてたし、今思うともっと大切に接してあげれは良かったなと反省しています😭

• 6月27日
  • ♡

次男が抱っこ抱っこ〜なので上の子がずるい。と言い始めるのですが流石に20kg抱っこは重いので抱きしめたりしてますがちゃんと伝わってるのかなぁとも思い難しいですよね😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20kgは大変ですよね😢
    お兄ちゃんもまだまだ甘えたいですよね( •︠ˍ•︡ )
    おんぶはどうですか?👀

• 6月27日
  • ♡

甘えたいみたいです🥹
    おんぶしたら腰ピキっていい、、笑
    たまにでもおんぶしてあげれるようにします☺️🫶🏻

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰ピキっはやばいですね⚡️😂💦
    腰に気を付けながらおんぶしてくださいね🥹💓

• 6月28日
  • ♡

ありがとうございます😭💕

• 6月28日
ままり🌷

もうお試しだったら申し訳ないのですが、#8000にかけてみてはいかがでしょうか?
呼吸等異常なく、蕁麻疹だけなら今日は様子を見て明日朝イチで病院行きます。

• ♡

#8000はかけたのですが蕁麻疹だと病院着いて消える可能性もあるしお母さんが心配なら、、と曖昧な回答でした😭💦
    呼吸等の異常はないのですが寝汗がひどいです💦
    熱出るといつも目が二重になるのですが今は熱ないのにさっき起きたら二重で熱上がる前なのかな?とは思ったのですが😥

長男起こすのも可哀想なので、明日皮膚科受診してみます😭

• 6月23日
  • ままり🌷

ままり🌷

そうだったのですね、看護師さんも回答難しいでしょうがこちらも曖昧だと心配になりますよね…💦
    寝汗は大変ですが定期的にふいてあげるしかないですね。

今は呼吸等異常ないようで良かったです。容態が変わったりしたら夜間行っても大丈夫だと思います!

お子さんの蕁麻疹、はやく治りますように…😭

• 6月23日
  • ♡

長男の時に夜間何度か行ったのですが着いたら消えてて何しにきたんだろう、、となって様子見てたのですが、なかなか引かないので呼吸に異常ないかだけ様子見続けて容態変わるようならすぐ連れて行きます◎!

ありがとうございます😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

次男にパン粥を食べさせたら蕁麻疹が出たことがあります。
蕁麻疹が出た時点で小児科閉まるくらいの時刻でした。

数時間で蕁麻疹は消えましたが
次の日に朝イチ受診をし
アレルギーの検査を受けて
数日後に大きい病院を紹介されました。
結果、小麦アレルギーでした。

蕁麻疹ひいてても
翌日は受診した方がいいと思います。
食物じゃなくてもアレルギーは色々ありますし
普段は大丈夫な食品でもその日の体調次第で蕁麻疹出ることもあります。
受診して何もなければそれでいいですからね😌

• ♡

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

保育園から帰ってきてぽたぽた焼き食べたくらいでおやつもおせんべいとボーロ、給食もアレルギー出そうなものがなく、、夜ご飯はいらないと言われたので食べずに寝たり起きたり繰り返してます。

私が使い古した油で揚げたもの食べると出るのでそれかな?とは思ったのですがそれも思い当たらずで💦

こちらに載せた足の写真しか無いのですがそれだけでも見せて18:30から何時くらいまでは蕁麻疹が出ていたということ伝えれば大丈夫でしょうか😭?

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

保育園と家で食べた物、蕁麻疹が出始めた時間と消失した時間、足の写真だけでも十分だと思います!

わたしも何かしらで蕁麻疹出たり出なかったりで
次男もそんな感じです🥲

• ♡

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

保育園で食べた物と家で食べた物、紙に書いて保険証と一緒に入れておきます◎!

やっぱ体質なんですかね😭
    気管支も弱いみたいでたん絡む咳が出ると毎度嘔吐するので呼吸に異常ないのかだけ心配で😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    その後、お子さんはいかがでしょうか?

長男が喘息持ちで風邪引いただけでも咳が数週間続くので
    痰とか嘔吐するんじゃないかとか
    わたしも心配になります🥺

• 7月3日
  • ♡

わー、ありがとうございます🥲
    結局朝まで引かず朝イチで皮膚科行って原因不明で飲み薬もらってきました🙇🏼‍♀️!

風邪なのか夜は咳が止まらず吐かないかとヒヤヒヤしながら横で寝てます😭😭

• 7月3日