※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の浴衣に女の子っぽい柄はアリ?下の子と色違いで着せたい。可愛い系好き。黒やネイビーの柄を考え中。

男の子の浴衣を作ろうと思ってます✨

こんな感じの花柄は、男の子はナシでしょうか…?😓
皆さんどう思いますか、、、?

ちなみに、年中の男の子です。
顔は目がくりくりしていて可愛い系統で、小さい時はよく女の子に間違われていました😭

去年は、水色に食べ物の柄の生地で浴衣を作りました✨
周りの子と被りたくない&市販の男の子の浴衣が地味すぎるので、子供のうちくらい親好みの服を着せたい!!(本人が嫌がらない内だけなので…)という気持ちです😂💦

本人は、可愛い物が好きで、プリンセスとかも大好きです🤣色は、ピンクとか可愛い色が好きです…!(完全に私の影響ですが)

下の子と色違いで着せたいのですが、幼稚園の行事に、ちょっと女の子っぽい柄の浴衣はどうでしょうか…?💦
本人が嫌がってないなら、アリですかね…?😓
色は、一応ピンクとかにはせず、黒かネイビーか、、と思っています!(下の子はピンクの色違い予定)

コメント

あおむし🐛

あまり気にしてないですが目に入ったら「姉妹が欲しかったのかなー」とか考えるかもです🥲
うちも下が男ですが花柄とか女の子っぽい柄は着せない派なので😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど💡そういう意見もあるんですね!!
    うちは父がよくピンクとか花柄のシャツを着ていて(強面ですが)、でもピンク似合っていたので😭似合ってれば良いかな?って感じで、息子にも、ピンクとか女児っぽい柄も小さい時からよく着せていました😊

• 6月23日
ゆり

素敵だと思います😍🩷変だとは思わなかったですよ

そもそも男の子は男らしく!って時代でもないですし。花柄やピンクをオシャレに着こなしている男性だって沢山います。
本人が好きな服を着るのが一番だと思います😍

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて安心しました😭💦年少の時、水色の浴衣で行ったら、息子だけ男の子の中で明るいカラーの浴衣だったので、男の方の浴衣ってホント地味な色ばっかりだな。。と思って😓💦
    本人が嫌がってないので、花柄にしようと思います😭ありがとうございました!

• 6月23日

可愛い系統なら市販のThe和柄や男の子!って感じのじゃなくて画像のような柄も似合ってステキだと思いますよ✨
柄も、女の子!って感じもしないので全然ありだと思います( ˶ˊᵕˋ)੭♡

• ママリ

ママリ

そうですね😭確かに、顔が元から女顔なので、男の子!!って感じの服より中性的な柄とかデザインの方がしっくりきています…あくまで親目線ですが!😭
    いつも明るい色とか可愛い柄とか着せちゃってたので、こういう柄なら似合わなくはないかな?!と思っています…多分!😂💦
    そう言っていただけて安心しました!✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

黒とかネイビーなら
むしろオシャレ!と思います︎‪💕

• ママリ

ママリ

オシャレですかね?!✨良かったです😭✨
    形は男の子の浴衣にするので、完全に女児物になる訳ではないし、、、と言い聞かせつつ😂笑
    ホッとしました!ありがとうございます!

• 6月23日