※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子が寝る時にお腹を触ってくるのが不快で、イライラしています。同じ経験の方いますか?

寝る時に息子がずーっと私のお腹を触ってくるのが不快で仕方ありません……😭
可愛いんです、大好きな息子なんです。
妊娠中でお腹に赤ちゃんがいることをわかっているので「赤ちゃんさすさすしてあげたい」「トントンして寝かしつけしてあげる」と言ってくれるのは本当に可愛くて、尊いと思います。
そんなふうに赤ちゃんを大事にしてくれて本当に本当に嬉しいんです。
…が、寝かしつけの間1時間ぐらい1秒も離すことなくお腹を触り続け、手をどかしたり体勢を変えるとその度に起きてお腹に手が戻ってきます。。
完全に眠ればどかせるのですが。。
妊娠線予防オイル塗っているのでベタベタしているのをずっとペタペタと触られ続けているのも気持ち悪くてイライラして来てしまいます😭。。
ずっと同じ方向を向き続けなきゃいけないのもしんどくて😭
同じような経験ある方いますか?😭
もう我慢しかないですかね。。。

コメント

お腹さすりすぎると切迫早産になりかねないので、きちんと話してやめさせたほうがいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳!!
    お恥ずかしながら知らなかったです、分かってくれるかは分かりませんが息子に話してみようと思います!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちは耳たぶです、、、1歳の時から寝かしつけの時は必ず耳たぶ触りながら、、、ストレス分かりますよー
はよ寝ろやと思いますもん。

でも、最近はお母さんも耳たぶずっと触られてたら寝れないから、お母さんが今は辞めてと言った時はしないでね、、、と伝えてます😂
徐々に納得してくれてる感じしますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳たぶもしんどいですね…😭
    身体の一部ずっと触られ続けるのって結構ストレスなんですよね。。。
    3歳になったばかりなのですが、きちんとお話すれば分かってくれますかね😭
    うちも根気強く話してみようと思います!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が普段は1人で寝るのですが、たまに一緒に寝ると頬っぺたをずっと触ってきます。子どもって何故か手が湿っぽくて不快で嫌すぎるので、限界が来たら今日は手繋いで寝よっか☺️って言って顔に戻って来ないように意地でも離さないように握ります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…子どもの手って常に湿っぽくてペタペタしてますよね…😮‍💨
    手を繋いで寝よう!良いですね!!
    それで納得してくれるか分かりませんが、明日の寝かしつけで試してみようと思います!!

• 6月23日
みみ

同じくです🥲
触られて全然平気な時と
イライラする時とあります😭
しかもでべそになってて、
それを触られるともう‼️イラ‼️
とかなったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!
    平気な時とイライラするときとあります😭💦
    でべそは私もイラッとします…
    爪でカリカリやってくる時もあってほんと一気に沸騰しそうになります😇(笑)

• 6月23日
はじめてのママリ

優しい息子さんですね😭💕

私は妊娠はしてないのでちょっと状況は違うかもしれませんが、次女が私のお腹触らないと寝れないタイプでもう2年くらい寝かしつけの時触られてます😅ご飯中やぐずった時、外でも触ってくるのでワンピースが着れません🙄不快だった時もありますが触らせれば黙るので慣れてしまいました。。

お腹が大きいと体勢が変えられないのは辛いですね💦息子さんおいくつか分かりませんが、赤ちゃん眠っちゃったみたいだからもうトントン大丈夫だよ〜ありがとうね!とか、そんな声掛けでやんわり辞めさせるとかですかね…?

うちの娘は腕やら足やらずーーーーーーーーーーーっとサスサスして触ってきます!
本当に不快すぎてヤメテ!!!
と強めに言いますが全く効果なく毎日毎日横にいればサスサス
寝る時もサスサス本当に辞めて欲しいです🙃
自分の子どもに言うのもあれですがウザイです。
今4歳ですが1歳からずっとなので本当にイライラします。

おめし◎

かわいい🥺💖💖💖
でも嫌なもんは嫌ですよね🤣笑

私なら、
『あ!!いま息子くんがなでなでしてあげたから寝ちゃったみたい!!じゃー起きちゃうからまた明日トントンしてあげようか♡ありがとね♡』

とかいって早めに切り上げます🥺どうでしょう🤣👍🏾