※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてイライラすることがある。怒り口調になることに不安を感じている。皆さんはどう声かけているか。

生後3ヶ月、2ヶ月頃から寝返りを始め、寝返りが楽しいのか、オムツ替えの時も布団に置いたらすぐ寝返りをします。夜中のタイミングや、お風呂後など、早くつけなきゃという時に寝返りをする時、つい、もー!待って下さい!とか、◯◯ちゃんーちょっと一回やめて!と少し口調が荒く?怒り口調になってしまったんでは、、と心配になることがあります。日中も少し目を離すと、危ない!ということが多く、気持ちに余裕がなくなってるのかもしれません。。あれ?怒り口調になったかな?と不安になった際は、必ず怒ってないからね❗と伝えるようにはしてるんですが、、皆さん声かけなどどうされてますか?生後3ヶ月の赤ちゃんに少しイライラしてしまうことなどあるのでしょうか。

コメント

ママリ

どれだけ可愛くてもイライラすることはあります、、特に上の子が産まれたときは慣れない育児なのもあってイライラすることが多かった気がします😥

• まり

まり

コメントありがとうございます🥺私の心が狭いのか、このままエスカレートしたりしないかと、不安に陥ってました。安心しました🥺ありがとうございます❗

• 6月24日
まき

泣き止まなくて生後1ヶ月でもイライラしていましたよ!

• まり

まり

生後1ヶ月は、全然寝ないしきついですよね😭可愛いのに、イライラしてしまって、不安でいっぱいでした。コメントありがとうございます❗

• 6月24日
ちあき

ぜんぜんあります😂
息子は可愛いくてしょうがないですけど、抱っこしててもなかなか寝てくれなくてグズグズしてるときとかイライラしちゃいます😂
人間だから仕方ないですよ🥹

• まり

まり

確かに、人間だから仕方ないですよね😭イライラを出さないようにと思っても、どうしても難しい時があり、、今の言い方大丈夫かな?とか、心配でした。
    コメントありがとうございます❗

• 6月24日
さゃ

全然ありますよ😅
よく、寝ぐずりしてる時に…抱っこしながら「眠たいなら寝なさいや〜」って普通に言っちゃいます(^^)

• まり

まり

私もしょっちゅう眠いなら寝たらー❓て言っちゃいます、何で寝れないんだろうねーって💦言い方ひとつで傷付けてないかな?とか怖くないかな?とか心配で、、
    安心しました。
    コメントありがとうございます❗

• 6月24日