※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

スイミングスクールの体験について質問です。体験を繰り返しても迷惑でしょうか。入会は自由ですが、幼児でも楽しめますか。常識を教えてください。

スイミングスクールについて質問です💡
夏休みや冬休みなどの長期休みの期間に数日間の体験があるのですが、入会はせず長期休みの度体験をやるのってスクール側からしたら体験荒らしみたくなって迷惑ですか❓🤔笑   

体験からそのまま入会すると特典があります、ってなっていて、それってやっぱり何度も体験するものじゃないのか❓💦とか、でも体験しても入会するかは自由だよな🤔とか色々考えてたら常識が分からなくなりました(笑)
送迎の関係で、もし習うとしたら小学校からと思っているんですが、幼稚園年中の今プール楽しめたらいいなと思っていて😊
お恥ずかしいのですがどなたか常識教えて下さい😅💦

コメント

無料の体験ならさすがに一度きりかなと思います!

長期休みの有料の短期スクール、体験とかなら何度やっても構わないと思います!
うちも習うのはまだ送迎大変だし…と、夏休み、春休みと短期で行きました!が、娘がもうどうしても続けたいと
言い出しそのまま特典受けて年中から習ってます😅

体験は内容がほんとに初心者用なので、(頭からジョウロで水をかける、バタ足など)体験を何度も受けるよりも継続でやるほうが内容も濃くなってきて楽しそうではあります!

• ミッフィー

ミッフィー

有料の3日間短期教室です💡
    無料なら確かにずるいですもんね💦
    お子さん続けたくなってそのまま習ったんですね✨
    うちも長期休みに行く感じでやってみようと思います❗️

• 6月24日

個人的なイメージだと、体験なら1度のみだと思います💦

体験ではなく、夏休み等の長期期間限定のコースなら、何度でも良いと思います💡

• ミッフィー

ミッフィー

体験と書いてしまいましたが、チラシよくみたら短期教室と書かれてました😅すみません💦3日間限定の教室で、そのまま入会すると特典がついてくるという感じです💡
    その場合、夏、冬、春休みに利用するのはありですかね❓🤔

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

数日間の体験というか、短期講習のことではないですかね?

うちの子はスイミング通っていたのですが、長期休みって時間持て余すし、いつものスイミングの短期入れて、違うスイミングの短期も毎回通ってましたよ!年長から小3までそんなかんじでした。

• ミッフィー

ミッフィー

その通りです❗️体験と書いてしまいましたが、3日間の短期教室でした😅
    長期休みの時はいくつかのスクールの短期教室に参加してたということですか❓💡実はそれもやっていいならそうしたいとも考えていました✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!複数のスイミングスクールに行ってました!

7月末と8月末はAスイミング スクール、8月初めはBスイミング スクールみたいな。

しかも、Aスイミング スクールの7月末短期3日間を、月〜水、木〜土みたいに、めっちゃ続けて通いました。コーチも、次はお隣のクラスに挑戦してみようね!ってクラス変えてくれたりもしました。

うちはおばあちゃんに夏休みはお願いしてたので、お金はかかるけど、本人にも有意義で、おばあちゃんも楽できてwinwinでしたよ!

• 6月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね😆
    私もそうしてみようと思います❗️体力作りやストレス発散、思い出作りにもいいですよね😊
    詳しく色々教えて下さりありがとうございました🎶

• 6月24日
咲や

休みの短期講座だけなら問題ないですよ
小学生の上の子のスイミングは体操が無く、体操もやっているスイミングスクールの短期講座に体操を申し込んだら、何回かやると割引というのもありました
短期講座は会員だと安くなりますが、会員全員が申し込んでいるわけではないので、短期だけという子も結構いますよ

• ミッフィー

ミッフィー

結構いるんですね❗️短期教室やったらそのまま入会する人がほとんどなのかと思ってたので、それ聞いて安心しました✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

水泳コーチしてました✨
短期教室だけ来てる方いらっしゃいましたよ🎵

• ミッフィー

ミッフィー

コーチしてた方なんですね😆実際短期だけの人もいるなら安心しました❗️幼稚園のうちは短期で楽しみたいと思います✨

• 6月24日