※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🌼
産婦人科・小児科

RSウイルスにかかったら、保育園への登園の目安が難しいです。熱が下がるまで控えるか、咳が落ち着くまで待つかは意見が分かれます。保育園によっても方針が異なる可能性があります。

RSウイルスにかかったら、次の登園の目安が難しいです。

小児科の先生には、「熱が下がるまでは登園控えた方がいいかもね」と言われたのですが、ネットでは「咳やくしゃみで移るので、咳が落ち着くまで」と書かれていました。

娘は熱が出る日が少なく、保育園に行くと熱出やすい感じです💦

保育園によっても違うのでしょうか?

コメント

ぽち

咳と熱落ち着いたら、かかりつけ受診して登園許可貰う仕組みでした。

熱が上がり下がりして、夕方なるとまた38℃とかで平日5日結局一週間休みました

  • はじめてママリ🌼

    はじめてママリ🌼

    娘の保育園も登園許可が必要でした!

    1週間は休んだのですね💦
    本当熱が上がったり下がったりです…

    • 6月26日
deleted user

一応熱が平熱に戻った日を1とカウントして3日目には外出出来ますと先生に言われました! 咳は1ヶ月くらい続きましたが熱が下がって登園できる時から私は行かせてました😅

  • はじめてママリ🌼

    はじめてママリ🌼

    結構しっかり伝えてくれると助かりますね!😳👏🏻
    咳続きますよね〜_| ̄|○
    1ヶ月も続いたんですね😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構続きました…
    でも先生からもそのくらいかかるよ。って話してもらったのでまぁ許容範囲かなと😭

    • 6月26日
  • はじめてママリ🌼

    はじめてママリ🌼

    そうなんですね😭💦
    娘は先週水曜日にRSウイルス陽性出て、土曜日に熱を出してから今日まで出てないので、明日登園許可書もらってこようと思います😭
    保育園に預けられたら自分の時間もできて楽だろうと思ってたので、こんなに大変なんだ…と先輩ママさんたち尊敬します🥲

    • 6月26日
はじめてのママリ

熱下がって3日したら行きました!

  • はじめてママリ🌼

    はじめてママリ🌼

    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🥺

    • 6月26日