※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

2~3日前から1日1回、ミルクを吐いています。熱はなく元気ですが、病院に連絡できず困っています。

完ミなのですがここ2~3日必ず1日1回ミルクをほぼ全部吐きます。
ゲップをしてるしてないは関係なしにゴポゴポって感じで。
熱はありませんし、元気です。
元々吐き戻しは良くする子でした。
病院は時間外で繋がらずどうしていいかわからない状態です。

コメント

mamayuri

#8000番にかけて相談してみては!?

• ひびKING

ひびKING

今の時間やってないです!

• 2月4日
  • mamayuri

mamayuri

では休日夜間診療所に電話相談してみては!?

• 2月4日
  • ひびKING

ひびKING

そーゆーところがあるのですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月4日
  • mamayuri

mamayuri

ただの吐き戻しなら良いのですが、この時期だと余計に心配ですね(>_<)

• 2月4日
ともまる

私も完ミで育てています。生後5ヶ月でしたら1日に200~220mlを5回位でしょうか?
赤ちゃんの胃は未熟で、筒状になっていて吐きやすいので、毎回毎回吐くわけじゃないのならそこまでの心配はいらないと思います。ミルクと一緒に空気を大量に飲み込んでしまっていて押し上げる形で込み上げてくるのではないかなぁ~?と思いました(>_<)一気に飲ませてしまうのではなく、少しずつ休憩しもって、こまめにゲップを出してあげると違ってくるのではないでしょうか(*´`*)

• ひびKING

ひびKING

前は大量に吐くことは無かったのでびっくりしてしまって(;_;)
    うちは200~220飲ませると吐くことが多いので180を5~7回あげてます。
    ゲップと一緒に吐くことも多いです!

• 2月4日
  • ともまる

ともまる

180を7回だとあげすぎになりますね(^_^;)泣いたり機嫌が悪かったり様子がおかしいこともないのですか?
    急に大量に吐くようになったなら何か原因があるかもですね(;_;)休み明けにでも小児科かかられてみたら良いと思いますよ(´∀`)

• 2月4日
  • ひびKING

ひびKING

7回あげることはほぼないです!
    夜中に起きてしまった時くらいでだいたい5回です!
    様子はおかしくないです😭
    ここ2日くらいは吐かなくなったのですが(;_;)

• 2月7日