※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家と旦那の職場が離れており、住む場所に悩んでいます。通勤や子育てのバランスを考え、中間地点が良いか迷っています。皆さんはどう思いますか?

皆さんならどこに家を建てますか?
実家と旦那の職場が離れていて、どこに住むべきか悩んでいます💦
子有り、共働き、フルタイムで働きます。(休みは気軽には取れない)
旦那は転勤ありませんが、私は県内転勤の可能性がありどこになるか分かりません。
旦那の実家は遠くて、頼れません。
旦那の職場近くは子育てしにくそうなので考えていません。

①実家から下道1時間(高速45分)、旦那の職場から下道45分(高速30分)の場所
実家と旦那職場の中間地点

②実家から下道30分、旦那の職場から下道1時間(高速40分)の場所
ちょっと実家寄り

③実家から下道20分、旦那の職場から下道1時間10分(高速50分)
比較的実家寄り

実家に近い所が私的には助かりますが、そうすると旦那の毎日の通勤時間長くなり大変だと思うし、旦那の職場が遠いと仕事の都合をつけてもらって子どもの送り迎えをしてもらうことが余計にできず、実家に頼りっきりになってしまうし、①の中間地点がいいのかなぁと思っていますが💦
皆さんならどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の仕事は何時〜何時でお休みはいつでしょう?
我が家も核家族、共働き、頼りどころなし、未就学児2人です。

私と子供たちはカレンダー通り、夫は平日休みです。
ただ夫の平日休みは全て家事育児任せれるのと、朝の保育園の送りは任せれるので夫の職場から車で25分くらいの距離に家を建てました!

夫が完全に頼れない、ってことであれば1か2ですかね…。
3にしたい気持ちもわかりますが、ご主人も歳いってくるとしんどくなるのと実家頼りたい時って低学年までなのかなぁと思いなしかなとおもいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦共にカレンダー通りで、8時〜17時です。
    ①ならフレックス使えばなんとか送り迎え出来ると思います。
    確かに実家に頼りたいのは低学年までですね!
    すごく参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 6月23日