※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間について質問です。20分の車通勤が考えられますが、混雑時は30分かかるかもしれません。条件が良いなら頑張りたいと思っています。

ワーママさんに質問です!
通勤時間はどれくらいですか?

今度面接に行く職場が車で20分です。
道も時間により混む道なのでそうなると30分くらいになると思います。
ちょっと遠いかな~と思っちゃうのですが、みなさんはどうですか?
それ以外は条件がいいので頑張ろうとは思っています。

コメント

とり

車で3分です。
北海道に住んでるので雪降るから近場にしました。あと車壊れた場合徒歩でもいけます。

あこ

以前20分くらいの会社に行っていました。
混むと倍近くの時間がかかるところでした。
8時半出勤でしたが、社内の9割が8時前に出勤している会社だったので私も8時前に着くようにしててめちゃくちゃしんどかったです🥲
今は車で10分かからないとこで9時出勤なので朝に余裕が出来ました!

車必須の地域ですが、私は20分遠く感じます💦
朝起きるのが得意で時間に余裕あるくらいなら20分でも平気です🙌🏻

そうくんママ

許容範囲かな、、とは思います。
あとは、何時までなのかと子供の送迎入れての時間次第かなー。

私は、保育園の送迎入れてドアtoドアで45分です。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、育休前はドアtoドアで1時間15分はツラかったです、、😢
    私は、車と電車使います。

    • 6月23日
かなん

車で30分、混んでいればもう少しかかります。
ほぼ唯一の一人時間なので気分転換にはなります。
送迎の時間に間に合うかどうかで判断ですかね。