※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱することが少ないが、免疫が弱いのか心配。体質や周囲の状況について相談。

熱がほぼ出たことないのですが、免疫獲得できていないでしょうか?
何度も風邪は引いたことあり鼻水や咳は酷くなりますが体質なのかいつも発熱しません。昨年から幼稚園に通っていますが、過去にかかった病気は胃腸炎1回、中耳炎1回、唯一39℃台でたRS1回だけで他は全て鼻風邪です。
体質もあると思うのでそんなに気にしてなかったのですが、周りは感染症何回もかかったり発熱も頻繁にあるみたいなのでうちの子はちゃんと免疫獲得できてるのか心配になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が同じような感じでしたが、今年度になってからヘルパンギーナと胃腸炎に罹り、今はアデノになっています💦
0歳から保育園へ通っているのですが、やっぱり免疫が付いていなかったんだなぁと感じています😓