※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
妊娠・出産

3人以上のお子さんがいる方の車で、ISOFIX対応のチャイルドシートを真ん中の列に置くことに不安があるという質問です。他の方はどのように乗せているか教えてください。

こんばんは😊

お子さんが3人以上いる方に聞きたいのですが。

なんの車に乗っていて、どのようにチャイルドシートを置いていますか?😅

うちは今ホンダのステップワゴンの7人乗りに真ん中の列の2席にそれぞれジュニアシートを付けて乗せてます。
これから3人目が産まれるのですが、新生児から使えるチャイルドシートがISOFIX対応で、ISOFIXだと真ん中の列だけになってしまう気がして😅


そうなると、どう乗せようかなと心配です。


皆さんがどう乗せてるのが教えてください🙏

コメント

Na

アルファードに乗っていて、
もうすぐ子供4人になります。
4人目産まれたら、
3列目に長女と次女(ジュニアシート)、2列目に長男、次男(2人ともチャイルドシート)というふうにすると思います☺️

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    アルファードは何人乗りなんですか?😊
    4人凄いです👏
    うちも、3列目に大きい子にします☺️

    • 6月23日
ママリ

以前は休日はアルファード2列目に3個チャイルドシート

今は休日はハイエース
同じく2列目に3個チャイルドシート

平日は軽 なので
助手席と2列目に2つです🧚‍♀️

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    アルファードは2列目も3人座れるんですね?!🥺羨ましいです。

    車たくさん持ってるんですね💕

    ありがとうございます😊

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ


    7人乗りだと2列目の真ん中が座席無いので
    2列目はチャイルドシート2台までしか付けれませんが
    8人乗りだと2列目ベンチシートなので
    3個付けれる感じです🧚‍♀️🩵

    • 6月23日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    ベンチシートいいですよね💕うち、7人乗りなので。不便です😅

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ


    私は7人乗りの方が良いです🥲よ笑
    3列目にいきやすいじゃないですか!
    3列目の子供チャイルドシート乗せに行くのも、間通っていけるし…💡
    ウチのアルファードは古いヤツなので、2列目ベンチシートをレバーで前に倒して
    3列目に乗りに行ったり、
    1番後ろの荷物乗せから
    乗り込んだりしてました、笑

    今のやつだと自動だったりもっと乗りやすかったりするんでしょうけど…😂💡

    旦那が独身時代に買った車で、大人数で出かけられるからという理由で8人乗りだったようですが、

    今あるハイエースも仕事兼用してる為、荷物乗せる為の目的なので、ガタイはデカいけど5人乗りのタイプです😂

    • 6月23日
はじめてのママリ

ヴェルファイアに乗っています!
4人目が産まれたら三列目に下2人、二列目に上2人を乗せる予定です!

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    4人凄いです👏尊敬します🥲

    3列目に下2人の理由ってありますか?!!
    教えてください😊

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テレビが見れるようになっているのですが、2列目が見やすいらしく、長女と次女がここが良いというので決めました✨

    • 6月23日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    そうだったんですね😊
    ありがとうございます︎💕︎

    • 6月23日
🐒

セレナに乗っています。
2列目に、ジュニアシート(長男)とチャイルドシート(次女)、3列目にジュニアシート(長女)という感じです!

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    やはり、1番上の子は3列目でも大丈夫そうですね😅

    ありがとうございます︎💕︎

    • 6月23日
ママリ👩‍🍼

ホンダのフリードに乗っています!
助手席と2列目にチャイルドシートを載せています😂
助手席はジュニアシートで、主に1人目が乗っています😄

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    ありがとうございます︎💕︎
    フリードは何人乗りでしょうか?

    • 6月23日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    7人乗りです!

    • 6月23日
。

私も3人目妊娠中で7人乗りのステップワゴンに乗ってます!

旦那が運転してくれる時は
助手席に上の子
2列目にジュニアシートとチャイルドシートで
3列目に私になりそうです😅
上の子が前がいいと聞かないので…笑