※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもが熱を出し、保育園からの連絡に遅れたことで不安を感じています。保育園に文句を言うべきか、常識的には職場に連絡するべきか悩んでいます。

転園後、子どもが初めて熱を出したのですが
はじめの契約では、
連絡先は、1番は母(私)の職場にしてたのに
携帯に電話がありました。
しかし、仕事中なので気づかず
30分残業までして、その後に
主人からのLINEと不在に気づきました。

2番目の主人に連絡がいき
すぐに迎えにいけたから良かったのですが、

発熱の連絡から3時間もたってて
子どもにすぐに行ってあげれなくて申し訳なくて
すぐに行ってあげたかったのに悔しいです。

保育園に契約の時の約束と違うことの文句いいたいですが
やんわり、何かあれば職場に連絡してください
って言うのが常識なのでしょうか。

コメント

ママリ👦👼👼

こちらが提出した書類に不備があるかもしれないので、私は最初の書類(契約)で緊急連絡先は1番が私の職場にしていたと思うんですが、私の携帯電話書いてしまってましたか?
もし間違っていれば訂正したいのですが…

という感じで話します。間違っていれば謝罪、合っていれば、ですよね〜間違って書いてたかと思いました☺️先日私の携帯にかかってきてたので次からは書類通り会社の方にお願いしますね☺️と嫌味で我慢します😣

クマꕤ︎︎

次から携帯だと気づかないので職場に掛けていただけると有難いですと伝えます☺️
私は職場に掛けられたくないので職場より携帯の人の方が多いから気遣ったのかな?とも思います🥹

めるしゃん

めちゃくちゃわかります…
🙄私も同じようなこと新保育園であり、、

凄くイラッとしましたが、ぐっと堪えましたw

その後も色々伝達不備なと続いて、、

毎度、電話きそうなときは、いちいち連絡帳に電話してほしい電話番号をかいてます笑

信用ないです笑