※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

私はまだ17で子供のぱぱも同い年なので結婚していません。それに一緒に…

私はまだ17で子供のぱぱも同い年なので結婚していません。それに一緒に暮らしていないので中々会えません。
おととい喧嘩してしまってLINEをずっと無視してます。仲直りしなきゃとは思ってるけどイライラしてしまって中々謝れません。
元々短気だったのがさらに酷くなって自分でもどうしたらいいか分かりません。
妊娠してから毎日毎日些細なことで喧嘩してしまいます。
ぱぱは付き合う前からLINEの返事があまり早くなくて今でも変わりません。私はすぐ返してしまうので10分とかこないとこっちは早く返してるのに。とイライラしてしまいます。早く返すように頑張る。とかごめんねとか言ってくれるのですがなんにも変わりません。気にしないようにしてても気にしてしまいます。ぱぱなにり頑張ってくれてると思うのですがどうしてもイライラしてしまいます。
どうしたらイライラしなくなりますか。

コメント

@小さい恐竜のママ

ラインがきたらすぐに返すのはあなたの価値観であって、彼氏さんはそうではないので、自分の考えを押し付けないことですかね😥

• なぎさ

なぎさ

そうですよね。。。😥
    ありがとうございます!

• 2月4日
ピイ仔

私はなぎささんと同じ歳の頃に付き合ってた彼との子供を授かって、でも産むことを許してもらえず子供も彼ともサヨナラした事があります。
だから、なぎささんはとても幸せだよって伝えたいです✨
もちろんイライラしてしまう気持ちはわかります。
特に妊娠中は、色んな不安もあるから余計に彼の言葉や行動にイライラしちゃうんですよね‥‥‥
でも、直そうと頑張るって伝えてくれたり、何よりなぎささんとの赤ちゃんを受け入れるだけの愛情があるんだから、もっと自信を持っていいと思います😊
愛されてるから大丈夫って思うようにすれば、返信が無いことだっていずれ気にならなくなるんじゃないかな?

なぎささんだって、このままじゃダメだって他の方のコメントを真摯に受け止めて意識を変えようと努力しているし、偉いと思いますよ✨当時の私にはそんな心の余裕持てませんでした。笑

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます!!
    気が楽になりました!!

• 2月4日
  • ピイ仔

ピイ仔

昔の自分と重ねたら、どうしても気になっちゃいました。笑
    予定日も近いですよね⁉️出産、怖いけどお互い頑張りましょうね😊
    今は我慢することもいっぱいあるけど、近い将来彼と家族になる為にも、頑張ってください💕

• 2月4日
  • なぎさ

なぎさ

はい!ありがとうございました!!

• 2月4日
azu66

相手に期待しすぎない、自分の楽しみをもつ、ということですかね。例えば、赤ちゃんグッズを手作りするとか、彼以外の楽しみをもったほうがいいと思います。あと、感謝の気持ち。2人の赤ちゃんのために、彼が頑張ってくれていることがあるなら(仕事とか?)、そのことに感謝することです。

• なぎさ

なぎさ

そうですね!仕事はしてないですね、、。
    でも色々してくれるので、、。ちゃんと感謝します。
    ありがとうございました!

• 2月4日
寛貴mama

気分転換に友達と遊びに行くとかはどうですか?
私も妊娠中イライラが、やばくて携帯を投げて粉々にしたり、旦那のむなぐらつかんだこともありました。

妊娠中や産後イライラするのは仕方ないことだと思いますが、そんな自分にも嫌になりますよねぇ(_ _).。o○

• なぎさ

なぎさ

そーしてみます!
    仕方ないことでも嫌になります、、😣

• 2月4日

妊娠中は不安定になりますし
イライラしがちですよね…私も短期ですが
結婚、出産すると自分の気持ちを
我慢する事も増えました。
じゃないとこれから先うまくいきません。
お互いがお互いの事を大切に思い
もう少し大人になることですかね。
イライラして意地を張ってると
どんどん仲直りしづらくなりますよ

• なぎさ

なぎさ

我慢が大事ですよね。。

• 2月4日
れいちゃん

妊娠中は些細なことで
すぐイライラしてしまいますよね😌
私も元々短気だしすぐ旦那に当たってました😓

彼氏さんは、妊娠中ホルモンバランスで
イライラしやすいとゆうこと理解してますか?
もしも理解していないのなら
ちゃんと話し合ってくださいね☺️
妊娠中のストレスは赤ちゃんによくないですよ✨
あまり溜め込まないで下さいね☺️

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます!
    ちゃんと話し合って溜め込まないようにします(* ´ ` *) ᐝ

• 2月4日
もなひめ

妊娠中とのことなので情緒不安定になってイライラするのは分かります。
LINEの返事が遅いからイライラするのではなく、返事が無い間に赤ちゃんの為になるようなことをしたらいかがでしょうか?

もう少しお相手のことを考えあげて下さい。
あなたの価値観を押し付けすぎです。

• なぎさ

なぎさ

そーしてみます。

• 2月4日
ぐでたま

あなたが大人になることですね。

• ぐでたま

ぐでたま

この言ってる意味分からないうちは成長できてないと思います。
    わかるようになった時、少しは成長してると思いますよ。

• 2月4日
  • なぎさ

なぎさ

成長できるように頑張ります。

• 2月4日
みーた

なぎささんより10以上上なんですけど、私も旦那にイライラしますよ。多分産後なんて赤ちゃんのお世話とかで自分の思い通りに行かないから、もっともっとイライラしちゃうと思います^ ^
返事が返ってくるだけいいですよーしかも早く返すように努力するなんて素晴らしい♡
うちの旦那は基本的に既読スルーです。
LINEはずーっと黄緑色の吹き出しばっかり(私が送ったメッセージ)ですが、慣れました(笑)あっちが早く返さないならこっちも気ままに返せばいいやーと思って、自分の時間を過ごしましょう♡
こんな私も高校生くらいの時は、彼からの返事を健気に待っていました。若いって可愛らしいです(笑)そんな初々しさは何処へやら〜

• なぎさ

なぎさ

そう思えるように頑張ります😁
    ありがとうございました😄

• 2月4日
ほのか

私も若かった時そうでした!妊娠してないのに!笑 イライラしちゃいますよね、しかも妊娠してるんだし笑 なんで?ってなりますよね!
でも、なぎささんが年重ねるごとに変わりますよ!私は今25になりましたが出産してからもだいぶ考えが変わりました。旦那なんてどうでもよくなりますよ!笑

• なぎさ

なぎさ

どうでもよくなるんですか笑
    私も大人になれるように頑張ります😅

• 2月4日
なっちゃん

お身体は大丈夫ですか??
妊娠中、産後は不安定になりやすく
自分をうまくコントロールができませんよね😅私もそうでした。でもお腹がどんどん
大きくなるにつれて胎動を感じると
自分がしっかりしなきゃ!とか
不思議に思いました。

LINEの返事が遅い、早いは人によって
感覚がちがうので仕方ないことだと思います。彼は働いていますか?それとも学生でしょうか?

母親になる!てゆう芯をこれから
構える必要があるので
夫婦になると最低限しか連絡の
やりとりしかありません。
むしろ、既読だけのときもあります。

まずはあなたが母になるために
何をしなきゃいけないか、何を準備しやきゃ
いけないかを考えることが大切です。
私はたまごクラブを買って毎月雑誌を
読んで楽しんでいました。
そこには同じ不安を持ったママさんも
います。

彼なりに何か考えているかも
しれないしあなただけの
気持ちを押しつけても精神ともに
疲れてきます。

• なぎさ

なぎさ

学生です。
    自分なりに楽しめること見つけたいです😄
    押し付けてばっかりじゃダメですね、、。気をつけます!

• 2月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

学生なんですね。なら、彼はちゃんと卒業して就職することが今の彼のがんばるとこです。これから彼が支えていけない立場です。
    些細な事でも冷静になって話し合いも
    大事ですよ😁💓

彼も絶対プレッシャーなど
    あるだろうし10代でまだまだ
    これからの人生で我慢しなければ
    いけないお年頃には厳しいけど
    母親になる父親になるのは
    責任感があります。

一人で悩まずいろんな人に相談しましょうね💓

• 2月4日
  • なぎさ

なぎさ

話し合いしっかりして色々応援してあげられたらなって思います😁
    相談中々しないのでちゃんとしてみようと思います!

• 2月4日
YJM

ウチの旦那なんか2時間とか返ってこない時ありますよ?

仕事してるから仕方ないし、本当に急ぎなら電話すればいい話なので気にしたことはありません。

まだ17なら遊びたい盛に出産し育児にとなると思うし彼氏さんはこれから養わなきゃならないっていうプレッシャーもかかってくると思うのであまり自分の考えばかり押し付けてたら結婚自体なり立ちません(笑)

結婚して「家族」にはなりますけど元々は赤の他人です。

どちらかが自分の価値観だけ押し付けてると嫌になり逃げます。

夫婦とは共に共存しあい、時にはお互いに妥協しながら暮らしていかないと無理かと思います。。。

• なぎさ

なぎさ

プレッシャーありますよね、、。
    我慢しなきゃいけないこともありますね、、。大人になれるように頑張ります💦

• 2月4日
かれん

こんにちは、3月で20歳になります!
なぎささんと同じ状態なので思わずコメントしてしまいました(>_<)!
私も彼氏とはまだ籍を入れておらず、住んでいるところも隣県(県の端と端)なので頻繁には会うことが出来ず、毎日寂しいです(笑)
LINEも私は早く返すけど彼氏は何時間後かで、返ってくる時間が不安で…😂
Twitterとか見ちゃうと女の人と絡まれてて仕方ないとは思うんですが、一気にへこみます(笑)
喧嘩もしますが、すぐどっちかが折れて仲直りしちゃいます😋
すぐ仲直りできた方がどちらもすっきりしますよね、大変だと思いますが頑張りましょう( ˆoˆ )/

• なぎさ

なぎさ

わわ。同じなんですか(。í _ ì。)
    私の彼はTwitterもLINEも女の子消してくれてます(A;´・ω・)
    今日会いに来てくれて仲直りできました!
    こっちが少し大人にならないとなって思いました😅

• 2月4日