※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAPPYmama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がRSかもしれないと診断され、吸入薬のパルミコート0.5を処方されました。説明と違う量で不安です。8キロの体重で大丈夫でしょうか?

5ヶ月になる息子の咳と鼻が酷く受診したところRSかも(検査はどちらとも言えないくらいの薄い線)とのことでお薬を処方されました。そのうちの1つに吸入するものがあり、機械も借りています。その薬がパルミコート0.5です。朝晩二回と言われています。しかし調べて見たところ小児は0.25を1日2回目または0.5を1日一回と出ていて不安になりました。
体重は8キロあります。大丈夫なのでしょうか??

コメント

まさこ

小児科がまだ開いていれば、小児科に。
あと、お薬をもらった薬局はまだ開いていると思うので、私だったら今のうちに電話して聞いてみます。今だったら間に合うかと。

• HAPPYmama

HAPPYmama

ありがとうございます!今電話して聞いて見ました。最大摂取か1mgまでだから大丈夫だそうで、早く治すためにギリギリで出てるそうです!

• 2月4日